AX
夏じたく展
- 2014/06/29(Sun) -
いよいよ今週末となりました~2014夏じたく展

春から初夏にかけての出展イベントも、

たくさんのみなさんのおかげで、無事終えることができました。

いつもなんとなくバタバタしっぱなしの出展ですが、

せめて風花舎では、ゆっくりお楽しみいただけたら・・・と、思っております。

どうぞみなさま、いらしてくださいね。


夏じたく展R

【夏じたく展】

開催日時:6月29日(日)10:00~16:00

開催場所:風花舎 小松市串茶屋町い95

参加メンバー:オカフェ・はちどり・cottind・sunny days・earth-seed・ラミティエ風花舎


参加メンバーをさらりとご紹介させていただきます。



オカフェ。

オカフェR

お馴染み~大人気、オカちゃんのオカフェ。
秋の福井移転以来初めて、参加していただけることに♪
ランチどきには、座っていただけるスペースもご用意できると思います。
まずは酵素たっぷりグリーンジュースから…がヘルシー(^^)
ランチはあのカレーかな?スイーツは?・・・どれもが美味しい~楽しみですね。


はちどり

はちどり

みなさんお待ちかね、はちどりさんの布ぞうり。
かじかむ冬からせっせと編んで編んで・・・圧巻の50足!!
優しい履き心地・・・なのに型くずれしないから、手を使わすにスリッパのように履けるのです。
今回は小さい人サイズも作っていただきました。
お気に入りを見つけてくださいね。


cottind

025_2014062708553166c.jpg

若い女の子がインドを旅して出会い、心魅かれたモノ。
職人さんが丁寧に手彫りした木版でプリントされた、サラサラのインド綿。
それをオリジナルデザインで作ってしまうという惚れこみよう・・・ステキですよね。
可愛いだけじゃないんですよ~かさばらす、肌あたりも優しく、
吸水性抜群で、使い心地も最高!
もしかしたら新作が届いているかも?ということなので、それも楽しみにしていてくださいね。


sunny days & earth-seed

R2_20140627085900edd.jpg

大きなイベントでもいつも大人気!富山の作り手さんお2人。
人気の秘密は、旬素材(リネンメイン)の良さと、ゆったり楽~な着心地と、
お求めやすい価格・・・風花舎でもファンが多いのも納得ですよね。
イベントが続く中、風花舎のみなさんのために頑張って作ってくださいました。
大試着会に、参加してくださいね(o^-^o)


* . . . * . . . ラミティエ風花舎からのご案内 . . . * . . . *

花♡花アルガン

011_20140627085859e93.jpg

今回も作りました♪
ラベンダー・カレンデュラ・ローズ・カモミール・ジャスミンなど
花のハーブを花酵母のお酒で煎じて、その花酵母酒と薔薇の芳香蒸留水を水分に使用。
ベースオイルには、「若返りのオイル」と呼ばれる、
モロッコのオーガニックアルガンオイルとシアバターを10%ずつ配合。
香りは、チュベローズワックスをベースに、ラベンダー・イランイラン・ゼラニウムなど
花ハーブの精油をブレンドしました。
もっちりでキュキュッ!な感じが新鮮な、とても贅沢な使用感の石けんです。

藍玉潮珊瑚

022R.jpg

藍と白の夏の石けんです。
シアバターに優る保湿力を持つとされるアボカドバターをベースに組み込み、
珠洲揚浜塩田塩の花と、マイナスイオンたっぷりサンゴパウダー練り込みました。
藍のボール石けんをトッピングして夏の夕涼みをイメージしてみました^^
とろ~りつるるん♪

虫よけアロマスプレー

027_201406270859008d4.jpg

ハーブのエッセンスだけで作った優しい虫よけです。
ありがたいことに、毎年リピートいただいて、じわじわとファンの方が増えています。
以前のイベントでお求めいただけなかったみなさんも、ぜひこの機会に!
今季はこれで最終とさせていただきます。

このほか、いつものラミティエ、石けん15~6種類。
シア馬油~5種類。
薔薇とラベンダーの蒸留水のお裾分け販売もさせていただきます。


明日土曜日、BBWS終了後と、

午後3時から5時頃まで、お洋服とラミティエだけですが、

プレオープンさせていただきます。

29日にお越しいただけない方も、ぜひいらしてくださいね。


お待ちしてますね~(o^-^o)


. . . * . . . * . . .* . . * . . . * . . .* . . . * . . . * . . .*. . . * . . . * . . .

裏にアパートができたため、駐車スペースが狭くなりました。

工事中の写真ですが、風花舎の前、ラインより風花舎側に4台ほど。
(これまで停めていただいていた塀側は、アパートへの道路になりました)


fc2blog_20140627110217ac0.jpg

風花舎の後ろに作っていただいた、ジャリの駐車スペースに4台ほど、
停めていただけます。

fc2blog_20140216082744904_2014021608321028c_20140627111501aea.jpg

駐車場におけるトラブルなど、すみませんが一切関知致しかねます。

これまでのように、譲り合っていただき、

事故のないようにご利用くださいね。

なお、FBイベントベージに参加表明して下さった方には、
スタッフ用にお借りした駐車場のご案内をさせていただきますので、
そちらをご利用くださいね。


FBイベントページ「夏じたく展」はコチラ


それではみなさま~風花舎でお会いしましょう。

楽しんでいただけますように・・・♡


風花。



この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
<<ラミティエ風花舎~6月・7月のご案内 | メイン | おはようヒラタ姫♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |