AX
薔薇摘み
- 2014/05/22(Thu) -
庭のアンジェラが、ポツリポツリと咲き始めました。

雨の小止みを見て、今年初めての薔薇摘みをしました。

003_20140522075443208.jpg

今年で20年目の古木です。

消毒も農薬も使いたくなくて選んだ品種でした。
虫こぶだらけになりながらも、元気に花を咲かせてくれました。

そろそろ新しい場所に更新させてあげようと思いつつ数年・・
地に着いた枝先から根を下ろし、勢いよく若い芽が伸び、たくさんの蕾がついていました。

自力の新生~この逞しい生命力!あやかりたいです^^


摘ませてもらった初咲きの花弁。

ドライにしたらほんのひとつまみですが、貴重なオーガニックローズペタルです、
大切に使わせていただきます。

041_20140522075442d32.jpg

雨の朝でも、蟻たちは元気だったようで、顔や腕がチクチクカユカユで、
ちょっと辛いです。


たくさん居たこの子たち・・・

もうちょっとかな~?

028_2014052207544292a.jpg

早く大きくなって!

032_20140522075442c4c.jpg

ウグイスや野鳥の声に代わって・・・

008_20140522084721313.jpg

ヒバリのさえずりが聞こえてきました。

雨、あがるといいですね。


風花。

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<エゴノキの花 | メイン | 「こまつ青空マーケット」~ありがとうございました。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |