AX
「CoCo Marche」&「こまつ青空マーケット」のご案内
- 2014/05/15(Thu) -
この週末は、富山と小松で開催される、2つのイベントに参加させていただきます。

CoCo Marche.13
5月17日(土)(2日何開催中17日(土)のみ出展)
10:00~17:00
総曲輪グランドプラザ

富山のみなさんとは、アートマーケット以来2ヶ月ぶりなので、
お会いできるのがとても楽しみです。
2列ある通路のグランドパーキング側・会場中央付近に出店しています。
見つけてくださいね。

CoCo_201405150723411d3.jpg

こまつ青空マーケット
5月18日(日)
10時~16時
小松市役所横芝生広場 (小松市役所向って右側の緑地が会場です)

南加賀の‘素敵’な作り手さん&ショップさんが集まる大好きなイベントです。
今年は、開催日が替わったことから、3年ぶりに出展させていただけることになりました♪
ラミティエ風花舎ブースは市役所側の入り口から、左3番目です。(白いテントで店開きしてます)

こまつ青空C


* ラミティエ風花舎♡出品作品のご案内 *


アボカドローズ

819_20140515071011cd2.jpg

森のバターと呼ばれるアボカドと、無農薬自壊栽培の薔薇とのコラボ石けんです。

アボカドバターは、とても栄養価の高い濃厚なバターですが、
てもアレルギー性が少ないとされ、欧米ではベビー石けんに用いられることが多いとか。

主に含まれる成分を見ると・・・
オレイン酸・パルミトレイン酸・リノール酸・α-リノレン酸
ビタミンA・ビタミンB1・B2・ビタミンDなど各種ミネラル・・・

それぞれの働きを調べてみたら・・・老化防止とか、ツルツルに、とか、日焼け防止にも!
今の季節、そのまま肌に塗りたくなりますね。

薔薇の優しさはラミティエユーザー様にはもうお馴染みですよね。
優しく薔薇が香ります。


ドクダミ ラベンダートレハ

004 (2)

こちらも人気の素材を使った石けんの新バッジです。

庭に自生するドクダミを、じっくり漬け込んだオイルをメインに使用しました。
水分には100%富良野のラベンダー蒸留水を使用し、
天然の保湿剤トレハロースもたっぷり練り込みました。

馬油とドクダミとラベンダー、自然のパワーを感じる組み合わせです。

香り着けには、ヒノキ・ラベンダー精油をベースに、
レモングラス・ゼラニウム・スペアミント精油をブレンドし、
フレッシュな香りに仕上げました。

トップに、葉緑素のグリーンでドクダミの葉のハートをあしらいました。

私の個人的な感想ですが、月桃アロエに近い使用感で、
毛穴がキュッと引き締まった感じで、手触りもツルンとしていい感じがしました。
よかったら使ってみてくださいね。


ほかにも、いつものラミティエをお持ちします。

CoCo青空R

石けんは10種ほど・・・今、ご予約分も含め数個ですが「アルガンリッチローズ」が手元にあります。

森のアートフェスタでは、連日完売だった「虫よけスプレー」&「ラベンダーフレッシュ」も、
準備できました。

馬油とシアバターと蜜蝋の万能クリーム「シア馬油」も、5種類揃っております。

お裾分けの「薔薇水」と「ラベンダー水」もお持ちします。


新作or新バッジ石けんを、もう1~2種ほどお持ちできるかも知れません。

その際はまた明日、ご案内させていただきます。


ラミティエ *風花。



この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<2つの新作石けんが追加デビューします | メイン | まさかの衝撃波>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |