AX
朝散歩♪
- 2014/04/02(Wed) -
「世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし」

なんて歌を詠んだ人もあるようですが、男がいて女がいて桜が咲いて春なんですよ、ね。

桜に焦がれるこの思い・・・日本人ですから^^


うちの近所の桜もいつの間にか見ごろを迎えていました。

063_20140402083458b7c.jpg

7~8年前に植えられたヒョロンとした苗が立派に育って、

綺麗な花を咲かせてくれました。


069.jpg


この春初めてのアリさん。

073.jpg


ピンクの縁取りが可憐で初々しい。


077_20140402083456a55.jpg


足下には新芽がスクスク♪

これはヨモギ。

027_201404020834562ff.jpg

こちらはスイカズラかな?

049_2014040208345555c.jpg

そしてこれはフジ?アケビ?

025_20140402083518314.jpg


野薔薇の葉にはこんな子が。

028_201404020835175f5.jpg

タカアシガニにそっくり^^

032_20140402083517477.jpg


春の朝、ウグイスノ声を聴きながら近所をぐるっと30分。

7:55には家に帰って、8:00には「花子とアン」を観ながら朝ごはん。

大好きな「赤毛のアン」を日本に紹介してくれた、村岡花子さんのこと、

これまでほとんど知らなかったのでとっても楽しみ♪



この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<白い雨ふる・・・ | メイン | 「風花舎日和5」~ありがとうございました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |