AX
冬のマストアイテム
- 2014/02/08(Sat) -
今朝も深々と降ってますね。

絶え間なく真っすぐに空から降りてくる雪を見ていると、

なんだか催眠術にかかったような気分になって、

冬ごもりしたくなります。

・・・なので外は見ない!(^O^)



今日は「むるむるクリーム」を作りました。

004_20140208100400654.jpg

するっと吸い込まれるように入っていくクリーム。


009_20140208100359d59.jpg

寝る前のほんの少し・・・で、朝が全然違うのですから、

もう手放せなくなりました。

011_20140208100359ec9.jpg


そして、今日は夫のためにビタミンカラーのローションも。

014_2014020810035984b.jpg

実は我が夫、残念なことにシア馬油が使えない人なのです。

石けんは絶賛してくれているのに。

しかも夫も相当なアレルギー体質で、市販品でいろいろ大変なことになってます。

そして今は‘粉吹き芋’状態^^;


そんな夫のために、植物性のローションを作りました。

名付けて「ベジむるローション」(^^

022s_201402081003582be.jpg

とろとろりん~なテクスチャーで・・・

030_2014020810035847d.jpg

ボトルに。

036_20140208100409bee.jpg


振るとちゃぽちゃぽ揺れるローション。

なぜクリームじゃないのかというと、

夫を見てると、クリームを手の平ですりこんで使っているんですね。

カミソリでひげを剃る・・・もうそれだけでお肌にはそうとうなストレスなのに、

さらに擦るなんてあまりにも可哀そう。

たたいたりこすったりはNGだってこと、女性ならみなさん理解していることなんですけどね。

なので、夫にはするっと浸透してくれるローションにしました。

カロテンたっぷり~水分は薔薇水に替えてラベンダー蒸留水100%。


バレンタインも近いので。

喜んでくれるかな?気にいってくれるかな?・・・夫の肌。



さ、そろそろ準備して、風花舎に向かいます。

いらしてくださるみなさん~運転気を付けて♡

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<ごぶさたしてます~3月の予定が決まりました | メイン | 明日13時より風花舎オープンします>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |