AX
台北旅行・その1 「そうだっ!台北に行こう!!」
- 2014/01/29(Wed) -
始まりは4年前の夏。

娘と2人5泊6日「行きあたりばったり18きっぷの旅」が、

あまりにも楽しくて、今度は外国に行きたいね~とちまちまと積立を始めたのでした。


あれから4年・・・ビックリするほど早く月日は流れ、

或る日娘にぽっかりと1ヶ月の空き時間ができ、私もシーズンオフ・フ・フ・フ・・・


「そうだっ!台北に行こう!!」

と言うことで、バタバタと台北行きの手配を始めたのでした。



今回も「行きあたりばっ旅」がしたい私たちは、チケット探しから。

なる安の航空券をゲットして、良く分からないけど便利そうな場所にホテル(日本語OK)を予約。

旅行保険に入って、wi-fiルーターレンタルの手配もして、

迷いに迷ってコンパクトでそれなりに使えそうなカメラも購入。


事前に手配するべきことだけはなんとかしたものの、

娘と計画を練る時間をとれないまま、いよいよ出発当日!

001_20140130071605e66.jpg


4日分の着替えを詰めたトランクと、両手が使えるバッグ、

そしていつもより少し薄手(台北平均気温12~3℃)の、晩秋から初冬くらいの服装で、

小松空港から19:30EVA(バーコードのないEチケット・ちょっと不安)航空で飛びたったのでした。
(2人席は取れないかも?と言われた満席の機内、見渡したところ日本人は私たちだけ)


新調したカメラSONY RX100M2の取り説を読みつつ、

+1時間の時差を含め23時台北桃園国際空港に到着。

大きな空港にあふれる人・人・人・にビックリ!
(11時だよ。お肌のためには大人も寝る時間だよ?)

小松空港がホームな私は、ここからすでにおのぼりさん気分^^



こうして、

現地ガイドも、ホテルからの迎えもない・・・お財布の中は日本円のみ。

話す言葉も日本語オンリーな2人旅が始まったのでした。





この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<どこかで春が | メイン | 春の仕度>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |