AX
迎春
- 2014/01/01(Wed) -
明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

ありがとうございました。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


808_2013123010562190e.jpg


たくさんの素敵な出会いをいただき、

たくさんの方に支えていただいて、

おかげさまで、ラミティエも7年目の春を迎えることができました。


いつもこの季節になると「あの冬」を思い出します。

ピリピリボロボロで、できることならずっと冬籠りしていたいと思っていた「あの冬」。

たったひとつ「馬油」だけが私に優しかった。

なのでラミティエの石けんは、

ベースオイルに「馬油」をたっぷり配合した馬油ベースの石けんとさせていただき、

たくさんの方がその「優しさ」を感じてくださっています。

それはとても嬉しく、ありがたいことだと思っております。


ですが、時々心がチクッと痛むことも。

イベント会場でのこと・・・

「ビーガンなんです」という方が、ラミティエブースにいらしてくださるのです。

偶然見かけて立ち寄りました…ではなくて、

ラミティエのすべての石けんに「馬油」が使われていること、

みなさんそのことを知っての上で、私に会いに来てくださるのです。

私が「馬油」のチカラと優しさを信じているように、

その方々も、思想やこだわりを持ってらっしゃる、

そのことを否定する気持ちは全くありませんが、

現実の問題として、お使いいただける石けんはラミティエにはないのです。

それを解っていてもなお、ラミティエブースにと向かわせるモノが心にあるということ、

そのことが、そのお気持ちが、私の心にチクチクと刺さるのです。

せっかくいらしてくださったのにお応えすることのできない辛さ。

叶わなかった「思い」をかかえたままお帰りいただく・・・

それは仕方のないことなのかもしれません。


でも、私の心のタガを少し緩めることで、

何かが変えられるのでは?

そんな風に思えるようになりました。

そういう意味で今年は、みなさんにちょっとだけ新しいラミティエを見ていただける年になるのかも?


たくさんの笑顔に会いたいから・・・♡



アンズにも会ってやってくださいね(o^-^o)


1月の風花舎ですが、11日(土)から、毎週土曜日オープン予定です。

よろしくお願いします。

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<ラミティエ風花舎 1~2月のご案内  | メイン | 風花舎仕事納めとさせていただきました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |