AX
風花舎日和4に向けて、ラミティエからのご案内
- 2013/12/19(Thu) -
2013年、最後のイベントになります「風花舎日和4」

いよいよ明後日になりました。

あれこれとやりたいことすべきことが頭の中でグルグルしていますが、

まずはラミティエの仕事を!と、冬のいちばん人気「薔薇シア馬油」を作っています。

008_20131219114857c81.jpg

薔薇の練香も作りました。

DSC07764_20100521221110[1]

女性のためのハーブと呼ばれる‘薔薇’の精油は、

自信と気持ちをアップして、女性を幸せにしてくれるチカラを持っているそうです。

100%ナチュラル素材なので、デリケートな女性にも香りを楽しんでいただけます。


この日のために冬の石けんも作りました。

柚子種純米酒

002_20131219114856b23.jpg

シアバター10レシピの石けんです。

無農薬栽培された柚子の種をたっぷり漬け込んだ純米酒の
アルコールを軽く飛ばして、水分に替えました。


冬の酒蔵ではたらく杜氏の手が美しいことで知られる日本酒ですが、
アミノ酸や麹酸がしっとり色白なお肌へと導いてくれるそうです。

柚子種エキスは、表皮のヒアルロン酸の生成を促し、老化を抑える働きがあるとされています。

どちらも冬に嬉しい素材ですね。

香りはプチグレン・アミリス・レモンなど柑橘系に、
イランイラン・ゼラニウムなどフラワー系の精油をブレンドしました。



そしてもう一つ。

こくみるく

003 (2)

ベースオイルに、肌呼吸を妨げることなく、
保護膜を作るとされる液状のワックス・ホホバオイルを10%配合し、
母乳にいちばん近いとされる山羊乳と、ニュージーランドのマヌカハニーも練り込みました。

香りは、イランイランの甘い香りに、ビターなオレンジ、フェンネル、
そしてほんの少しのパチュリで奥行きのある大人な香りに仕上げました。

こっくりした使用感の、冬限定の石けんです。


そのほかに、完売となっておりました、

ドクダミラベンダートレハシアラベンダー富良野の新バッジが並びます。

550.jpg


シア馬油は、プレーン・薔薇・ローズヒップ・枇杷の葉の4種。

ポケットに入れても溶けないシア馬油「薔薇スティック」。

気になる匂いをラベンダー精油が分解…重宝いただいているラベンダーフレッシュ。


そして今回、薔薇の芳香蒸留水をお求めの方に「柚子種エキス」をプレゼントさせていただきます。

500.jpg

いつもの薔薇水がちょっとリッチな冬仕様に~♡



大阪からはおじさんたちが、

富山からは手作りお洋服が、

続々と届いております。


こくう香織ちゃんからは、「ランチボックス」作るよ~♪と、嬉しい情報が。
(お一人様1BOX・20食x2日予約はお受けできません)

千菜実ちゃん(22日)からは、
「玄米餅」と「大豆のミネストローネスープ」を作ります~と連絡をいただきました。(有機無農薬)


開催を2日後に控え、やることいっぱいで頭グルグル状態ですが、

みなさんに楽しんでいただけるように、メンバーも私も頑張っています。


どうぞみなさん、いらしてくださいね。


風花。

この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
<<「風花舎日和 4」 のご案内  | メイン | ラミティエ風花舎 12月のご案内>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |