AX
ペタペタがとまらない・・・まめちゃんの「インド木版ワークショップ」
- 2013/12/16(Mon) -
先日ご案内させていただいた『まめちゃんの「木版ワークショップ」』

こういうカタチでのWS開催は、風花舎では初めてのこと・・・

師走でもあるし、翌週の風花舎日和4も控えているし・・・

まめちゃんも私も、ドキドキがいっぱい!でした。


ところが、嬉しいことに午前・午後の部ともにたくさんの応募をいただき、

満員御礼での開催となりました(o^-^o)


ご参加くださったみなさん~どうもありがとうございました。



いつものように和気あいあいムード~♪

008_20131216085644f16.jpg

まめちゃんが用意してくれた、エコバッグや熨斗袋・ハンカチなど好きな素材を選んで・・・

010_201312160857463eb.jpg

あれこれわいわいと賑やかに始まりました。

016_20131216085644c3c.jpg


が・・・10分後。

みんな真剣、みんな無口に^^


シンプルな木版と色の組み合わせは無限。

みんなそれぞれ妬けちゃうほど、個性が光る作品が続々~

私も午後の部に参加させてもらいましたが、

もうほんとに楽しくて楽しくて、ペタペタがとまらなくなりました(^^)

034.jpg

そしてこれもお楽しみ~

まめちゃんが淹れてくれた美味しいコーヒーと焼き菓子で、おしゃべりタイム♪

026_201312160856438d1.jpg

039_20131216085643317.jpg

ししさんが、ドーーーンと丸ごと差し入れしてくれた

‘パン屋たね’さんの、豪華なシュトーレンにみんな感激♪

ししさんご馳走様でした。

024_201312160857457f1.jpg

そして、余韻を楽しむだけじゃつまんない・・・

006_20131216094245e66.jpg

ペタペタがとまらない人・・・

にはワクワクのお土産コーナーも♪

030_201312160942440d5.jpg


ペタペタした作品は、アイロンで色止めして、

037_20131216085746ced.jpg

ステキにラッピングしてもらって、お持ち帰り。

031_20131216085744222.jpg


この日のみなさんの作品は、こちらでご紹介くださるそうなので、

チェックしてみてくださいね。↓↓

design labo chicaのラボ日記


年明け早々には、またインドへ旅立つまめちゃん。

このタイミングでWS開催できたことは、とてもラッキーでした。

楽しんでくださったみなさん~まめちゃん、楽しい一日をありがとうございました。


今度はどんな素敵な出会いがあるのか・・・楽しみに待ちましょうね。

そして次回WS開催も、お楽しみに!!


この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<大根丸ごとごちそうさん | メイン | 本日14日(土) 明日15日(日) 風花舎オープンします >>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |