AX
「風花舎日和 4」 のご案内 
- 2013/12/20(Fri) -
冬が初まりましたね~みなさんお元気でお過ごしですか?


なんとなく気持ちまで暗くなりがちな北陸の冬の日々を愉しくしてくれる、

優しく美味しいもの・・

素敵な小物・・

そして毎日のお洋服などなど、

毎日の暮らしにそっと寄り添ってくれるもの、

心にぽっと灯をともしてくれるもの、

そんなお気に入りを見つけていただけますように・・♡

と願いを込めて、ささやかではありますが、

風花舎日和4

開催させていただきます。

どうぞみなさん、いらしてくださいね。


風花舎日和4千菜実400w



日時=12月21日(土)22日(日)10:00~16:00

場所=ラミティエ風花舎 小松市串茶屋町い95

FBイベント=風花舎日和4

FBページ=ラミティエ風花舎


* メンバー紹介 *


こくう 

こくう

香織ちゃんの作る美味しいパンは、もうおなじみですよね。
今回もこの日のための‘特別’なパンを用意してくれるそうなので、みなさん楽しみにしていてくださいね。



しおや 21(土)のみ

しおや

美味しいお米が作られている日本で、もっとお米のおいしさを伝えればと、
小麦を使わない米粉100%のお菓子を作られています。
丁寧に作られた、昔ながらの甘味や、季節を感じるお菓子を、愛でながら味わうほっこりとした時間・・・冬ならではの愉しみですね。
今回はクリスマスのお菓子と、‘特別’に温かなスープも作ってくださるそうです。



千菜実 22(日)のみ

千菜実600

無農薬無化学肥料でお米や大豆作りをされている千菜実ちゃん。
お味噌を初めて食べた時、目からウロコがボロボロ落ちました。
お味噌って大豆なんだなぁ・・・・って。
今回は、お味噌やおこわや焼き菓子のほかに、お天気次第ですが野菜も少し並べていただけるそうです。



echu

echu500.jpg

小松粟津の手作りと古道具のお店echu・・・こちらももうすっかりおなじみですよね。
オーナーが出会った素敵な作り手さんの作品と、古いものが並びます。



goma  

goma.jpg
 
福井の革作家gomaさんが、お友達の「工房コトリ」さんの器を持って参加してくださいます。
今回は毛糸で編んだニット小物も並ぶそうです~♡



schatz440

schatz440_201312131150325d8.jpg

羊毛フェルトで動物のブローチなど、ほっこり心も暖かくなるようなものを作られます。
人気のちょうちょのブローチは、気持ちも明るくなりますね。



cono*Hana 


conoHana_201312131151121d0.jpg

毎度完売~旅するちっちゃいおじさん&ちっちゃいおばさん♪
思わず笑っちゃう可愛さ、癒やされキャラですよね~
新作の噂も・・・♡


完子

818r_20131213115256fc5.jpg

個性的な絵付けが人気の九谷焼の陶芸家さん。
今回もほっこり温かい作品を並べていただくことになりました。



BONBON 
 
BONBONr_20131213115330181.jpg

日々の暮らしに寄り添いながら着る人を引き立てる、
シンプルな大人の日常着を作れられる、地元で人気の作り手さんです~
今回は、履きやすいボトムや、ふわっと軽く暖かいアウターなど、
冬本番に役立つアイテムをご用意くださいます。



sunnydays  

sunnydays.jpg

おなじみ、富山の人気の作り手さんです。
ナチュラルで暖かな日常着や、ちょっとしたお呼ばれ着を出展くださいます。
写真はグランジウォッシュリネンと、リトアニアリネンを使った作品です。



earth-seed

earth-seed.jpg

sunnydaysさんと一緒に活動されてらっしゃる富山の作り手さんです。
コチラも風花舎ではすでにおなじみですよね。
たくさん着てもらって、たくさん洗ってもらって、OnlyOneの普段着になればいいなと・・・
↑作り手さんからのメッセージ・・・素敵ですね。



MIFUMI

Rie.jpg

石川には初めて出展される、富山で人気の作り手さんです。
毎日を大切に、やさしい気持ちで暮らす、リネンやガーゼをたっぷり使った、
特別ではない、毎日の気持ち良いお洋服。
MIFUMIワールド・・・お楽しみに♡



他に、お天気次第となりますが、

有機無農薬で栽培した野菜の販売もさせていただきたいと思っております。

またご案内させていただきますね。


ラミティエからもまた後日・・・

時々のぞいて下さいね。


風花。
この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
<<「風花舎日和4」 2日目の朝です | メイン | 風花舎日和4に向けて、ラミティエからのご案内>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |