AX
「織り」のワークショップを開催しました
- 2013/12/09(Mon) -
富山からイベント仲間のYちゃん先生に来ていただいて、

「織り」のワークショップを開催しました。

今回はたまたま居合わせたメンバーで話が決まり、参加人数いっぱいに。

みなさんをお誘いできなくて、ごめんなさい。

写真+1


いつもBBWSをしているあの場所が織り部屋に^^

002_20131209095131156.jpg


縦糸は先生がすすめてくださるものを使いましたが、

横糸は、裂き布・太さも質感もマチマチな毛糸・羊毛などなど、

好きなものを好きなように織りこんでゆきます。


写真+2 (1)


表情さまざまなものがどんどん織り上がって行く楽しさに、みんな夢中!

日頃から手仕事をされている人も、あまり馴染みのない人も、

みんな一緒に楽しんで、みんなそれぞれに素晴らしい作品が出来上がりました。


012_20131209095142164.jpg

007_20131209095131a41.jpg


作るって楽しいねっ!

写真 (3)


で、ワイワイとタイマーアプリで記念写真(o^-^o)

写真+3


みんなが持ち寄ってくれた美味しいお菓子で、

お茶の時間も話題は尽きず・・・とっても楽しい時間でした。


手仕事の楽しみができたら・・・冬ごもりがもっと楽しくなりますよね。

今週末15日(日)には福井まめちゃんがインドから持ち帰った

「木版ワークショップ」を開催します。

午前午後共に、まだお席に余裕がありますので、

どうぞご参加くださいね。

お一人様でも、始めましての方でも、

ひとりぼっちになんてなりませんよ^^


風花。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<ワークショップと年末年始のオープンについて | メイン | 12月初めの風花舎オープン>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |