AX
不安な夜も明けて・・・
- 2013/07/30(Tue) -
みなさん、おはようございます。

一昨日から、これまで経験したことのない豪雨により、

大変な被害がでています。

被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。



昨日は私の地元でも、近隣の河川の水位が観測史上最高置まで上がり、

周辺地区には避難勧告&避難指示がだされ、避難を呼びかけるアナウンスと、

時折鳴り響くサイレンの音で、とても不安な状態で夜を迎えました。


さらなる豪雨の恐れも・・・ということでしたか何とか鎮まり、

避難勧告も解除されたようです。


私の家は高台にあり、今回の水害の心配はなかったのですが、

地元でありながら、TV報道でしか様子を知ることができないもどかしさを感じ、

なにも手につかない、そわそわざわざわと落ち着かない夜を過ごしていました。


そんな夜も明け、今朝は何事もなかったような静かな・・・

セミの鳴き声さえしない、野鳥のさえずりが彼方から聞こえるだけの

不思議なくらい静かな朝を迎えています。



昨夜のFBの投稿では、大きな河川の決壊はなかったものの、

用水があふれ、田畑も道路も床下にまで水があふれたお宅もあったようです。

どんなに不安だったことでしょう。


みなさんのご親戚やお知り合いの方は、ご無事でしたか?

避難場所が私の地元だったことから、みなさんからご心配いただきましたが、

私のところは菜園のパプリカが折れただけで、被害はありませんでした。

どうもありがとうございました。




この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<夏パックしましょ♪ | メイン | 7月3回目風花舎オープン~ありがとうございました。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |