AX
明日は7月3回目の風花舎オープン日です
- 2013/07/26(Fri) -
ゲリラに襲われました。

バッグの中の財布まで濡れジミができるほど。

もう全身びっしょり。。

携帯が無事だったことがラッキー♪な夜でした。



明日の風花舎、午前中はBBクリームワークショップを開催します。

午後1時からはいつものように、お買いものをしていただけます。

むるむるクリーム作りのご予約もいただいていますので、この時間に。


久しぶりの新作石けん「アボカドパパイヤヨーグルト」が並びます。

807_20130726232824.jpg


シアバター10レシピのシアバターの半分をアボカドバターに替え、

パパイヤ果汁とヨーグルトホエイを水分に使用しました。

香りは「ローズヒップシア馬油」と同じ精油ブレンドで、

南の島のフルーツのような香りに。

ツルルンとした使用感で、夏にぴったりな石けんになりました。

今のお気に入りです。

ぜひ使ってみてくださいね。


w-line11.gif


待ちに待ったラベンダー蒸留水が届きました。

ファーム富田から1年分・・・たっぷり使えます。

801_20130726232824.jpg


自分の汗にさえピリピリしてしまうので、

夏はラベンダーにとっても助けられているのです。

ラベンダーフレッシュで頭皮マッサージをしたり・・

汗を拭きとったり・・・

そしてラベンダー蒸留水は夏の化粧水として、

薔薇水と使い分けしています。



そのラベンダー水を使って、夏の悩みを一気に解消するべく、

ガスール重曹パックを作りました。


805_20130726232823.jpg


モロッコ産ガスールクレイと重曹を合わせ、ハチミツをたらり。

ラベンダー水を加え練り合わせ、使いやすい固さになったら出来上がり。


806_20130726232823.jpg


洗顔後の肌にペタペタ押さえ付けるようにして乗せたら乾くまで放置。

999654_444849972289726_1313925979_n.jpg


クレイが乾くほどに、どんどん肌が引き締まって行くのが分かります。

15分ほどしたら、丁寧に洗い流します。

流すほどにツルルンな手触りにビックリ。

ミネラルたっぷり&吸着系クレイと、

重曹のアルカリが余分な皮脂と角質を穏やかに溶かし取って、

毛穴もざらつきも、しっとりすべすべに。

手の平が肌に吸い付く感じ・・・柔らか~い。

そして、シア馬油や薔薇水の浸透がすごくいいのです。

グングン吸い込む~肌が生まれ変わった感じです。





たくさん汗をかいてべたつく・・・

毛穴が開いた気がする・・・

肌が固くなる・・・

エアコンで乾く・・・

そんな夏の悩みを一気に解消できる方法は???とずっとずっと考えていました。

強力な洗浄力の石けんを作ることも考えました・・・が、

優しくなければラミティエじゃない気がして却下。


さっぱりすっきりつるるんで、しっとり。


お悩みの方には風花舎でレシピをお教えします。

今日作ったものをお持ちしますので、気になる方は試してみて^^


それでは明日、風花舎で~お待ちしてますね。。



この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<7月3回目風花舎オープン~ありがとうございました。 | メイン | ブラックベリーでシュワシュワドリンク♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |