AX
旧鳥越~Detza (デッツァ)で感動のランチタイム♪
- 2013/07/11(Thu) -
こくう香織ちゃんオススメ!若いご夫婦でされているお店です。

前日FBにアップされた写真には美味しそうな野菜がいっぱい!!


これは行かなきゃ!!o(*^▽^*)o

002_20130711082957.jpg


小松からトンネルを抜けて~道の駅のすぐ横。

個性的な建物なのですぐにわかりました。


012_20130711082955.jpg


まだお客様で混み合う時間ではなかったので、
お断りして店内の写真を撮らせていただきました。


011_20130711082955.jpg


白い壁が素敵な落ちついた雰囲気に、

ゆとりと遊び心も感じられて・・・とても居心地の良い空間でした。


013_20130711083122.jpg


5種類のプレートランチメニューはどれも野菜がいっぱい。

前日の香織ちゃんと同じ、キッシュのプレートにしました。

021_20130711082957.jpg


この日はベーコンとインゲンのキッシュでした。

ふんわり優しい味・・・フチのところがタルトのようにサクサク♪してました。


1004054_437291079712282_1316643767_n.jpg


自家栽培(無農薬)の野菜は、そのものの味を生かした優しい味付け。

人参もキャベツも玉ねぎもみんな、甘くて濃い、なんとなく懐かしい味がしました。


そしてコレ↓はレンズ豆。

033_20130711082956.jpg


お芋のような、お豆のような、種のような・・・

プチプチモッチリ不思議な食感。。


031_20130711082956.jpg


自家製パンはお替わりできます~が、個人的諸事情により我慢がまん^^


でも、スイーツはいただきましたよ。

039.jpg


フランボワーズとピスタチオのタルト。

写真を見た娘が悔しがるほど・・・可愛くて美味しいタルトでした。



そして、楽しみは店の外にも!!


065_20130711083120.jpg


一見、敷地いっぱい雑草だらけの無法地帯に見えますが・・・

061.jpg


料理をいただいて納得。


046_20130711083119.jpg


作物と雑草が共栄共存している、

自然農法の野菜畑だったのです。


045_20130711083331.jpg


いろいろ経験して失敗を繰り返してたどり着くこの農法・・

若い二人なのに、すごいですね。

私世代の人の感覚とは違うのかな?

(25年前試みた自然農法でしたが、ヘビが来るから草を刈ってくれ!とさんざ言われましたもの^^)


063_20130711083331.jpg


田んぼから飛び出してきたばかりのような、

可愛いアマガエルもいっぱいいました。


055_20130711083330.jpg


虫やカエルが居る場所って、なんだか居心地がいいんですよね。


060.jpg


お腹満たされ・・気持ち癒され・・(o^-^o)

そんなところだってこと、みなさん知ってたんですね~

私が帰る頃はお客様でいっぱいに。

003R.jpg


テイクアウトもあるそうですよ。

美味しそうな焼き菓子も販売されていました。


【Detza (デッツァ)】

石川県白山市出合町甲25−1

076-254-2217

カフェ 10:00~17:00
ランチ 11:30~14:30(L.O)

日曜定休



地図で表示される場所はちょっと違うようです。
「鳥越道の駅・一向一揆の里」の向かって左隣です。


この記事のURL | 素敵南加賀 | CM(0) | ▲ top
<<暑中お見舞い申し上げます | メイン | 夏じたく>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |