AX
夏じたく
- 2013/07/09(Tue) -
籐のムシロを敷きました。


こう暑くちゃ居場所がないですからね。

わずか3畳分ですが、サラサラでひんやり涼しい~♪


ついでに、今までのカーペットもマットもザバザバ洗濯!!


やれやれ~お茶タイム♪と思ったら、もうお昼なんですね。




ちょっと座ったら・・・プィ~~~~ン。。




蚊を連れ込んでしまったようです。





今年初の菊花香。





このせんこうで蚊は死にません。

気絶するだけなんです。

農薬を使っていないので安心ですね。





風花舎で使っているのも、この菊花せんこうです。

「売ってませんか?」

と良く訊いていただくのですが、

ルート(仕入れの)はあっても、

またにしか明けない風花舎での季節ものの販売は難しいと思うので、

今年も諦めました。(クラフトイベントには並べられないので・・)



来年もし取り扱えるようでしたら、

ぜひ使ってみてくださいね。




それにしてもこの暑さ><;

タンクトップ(ノーブラじゃぁ~)とステテコという

これ以上涼しいカッコウはない!といういで立ちですが、

ばたばたしてたら全身汗だくです。



こんな日に外仕事の方・・・熱中症対策は万全ですか?

どうか上手に体調管理されてくださいね。

大小のクーラーバッグを二重にして、

保冷剤や濡れタオルを常備しておくと、助かりますね。


お仕事中でも、マメな水分補給と休憩・・・タイミング良く取れますように。





この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<旧鳥越~Detza (デッツァ)で感動のランチタイム♪ | メイン | これはもう‘夏’なんじゃない?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |