AX
ボッテガ ディ タカマッツオ・・・ランチ♪
- 2013/06/05(Wed) -
予約が取れないことで有名(?^^)なタカマッツオで、

美味しいランチをいただいてきました。


噂をきいて期待していた以上に、豪華な前菜たち。

802.jpg

○○産生ハムといちじくの・・・とか

○○の自家製○○チーズのせ・・・とか

○○のマリネ○○ソースがけ・・・とか

覚えきれない!

けど、美味しかったことはちゃんと憶えてます^^



パスタは、彩りも爽やかなソラマメとアサリのアーリオオーリオ。

807_20130605074835.jpg

パスタのゆで加減も味付けも絶妙。



シェアしていただいたお肉料理は、

鶏のキノコソテートリュフ風味・・・だったかな?

808_20130605074834.jpg

風味だけかと思っていたら、ほんとうのトリュフが乗っていて嬉しかったわぁ♪

鶏にもキノコにも良い香りのソースがしみていて、

飲めない私も、ワインが欲しくなりました。


もちろん、お皿のソースはパンでキレイにさらっていただきました^^

804_20130605074834.jpg

このパンがまた、美味しいの。(パンお代りは?と訊いてくれるの~♡)

バケットと、ハーブやオリーブが乗ったフォカッチャ。

買って帰りたいくらい美味しかった。


デザートはティラミスとカシスシャーベット(だったよね?)

811_20130605074833.jpg

甘さもちょうど私好み♪

満腹でも不思議よね~ちゃんと別腹に美味しく収まってしまうのだから。。


少し深煎りのコーヒーでスッキリ!

ごちそうさまでした。


予約が取れない理由・・・納得の美味しさと心地よさでした。

シェフもとても感じよく素敵な方でした。


今回、マメにみんなの予定を調整して、予約を入れてくれた友人のおかげで、

うちあげ気分のランチが実現!(ありがとう~♡)



実は・・・気まぐれな私にはムリ~って諦めていました。

でもね、日によっては空いている時もあるそうなので、問い合わせてみては?

空いてたらラッキ~~~(o^-^o)


ボッテガ ディ タカマッツオ HP

石川県金沢市片町2丁目32−10

076-225-8676


3-blue4_20130531083905.gif



そして帰りに小立野に回ってもらって

‘ひやしあめ’をいただきました。

816.jpg

初めてなのに、なぜか懐かしい味。


こんな珍しい焼き機で、上から下から焼かれる‘たいやき’は・・・

817_20130605074848.jpg


羽が生えてる~~~

946886_420787914695932_374146487_n.jpg

小立野で3代続く中尾さん。

自家製粒あんが、美味しかったです。


この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<庭のアンジェラ | メイン | 「素敵な日曜日~smileな夏じたく」 ありがとうございました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |