AX
『素敵な日曜日~「smileな夏じたく」』のご案内 追記&編集しました
- 2013/06/02(Sun) -
いよいよ今週末となりました~smileな夏じたく♪


smileな夏じたく 



早々と梅雨入りか、との声も聞こえてきますが、

ジメジメだって楽しんじゃうぞ~~~って思えるような、

smileな1日になったらいいな~と、

参加メンバーみんなで準備をすすめています。



みんなが笑顔で会えますように・・・♡


開催日時:6月2日日曜日 10:00~17:00

開催場所:ラミティエ風花舎 小松市串茶屋町い95

face book イベント 「素敵な日曜日~smileな夏じたく」



☆ 参加メンバー ☆

choccori  刺繍・革小物 HP

choccori.jpg

日々の時間の合間も手を休めずチクチクトントン。

丁寧な手仕事が彼女の魅力。

ころんとした木製カップに入った刺繍のピンクッションや、

革製ツバメブローチが大人気の作家さんです。



cottind  木版インド布 blog

hannkoCY.jpg

インドを旅して出会った木版染めに魅かれた彼女がデザインした、

オリジナル木版インド綿プリントで、

大判ハンカチや手ぬぐいサイズ、

ふわっと着られる涼しげなプルオーバーも作られています♪



conoHana* 手の平サイズのぬいぐるみ(委託販売) HP

conohana.jpg

関西を中心に広く活動されてい金沢出身の人気作家さん。

facebookにUPされているおじさんたちの写真が、

可愛くて楽しくて・・・ドキドキしながら声をかけさせていただきました。

人気作家の彼女ですから、今回はおじさんたちだけでの委託参加です。



red beans 手作り服(委託販売) HP

redbeans.jpg

みなさんご存じ、ロハスなど大きなイベントでも大人気の高岡のショップさんです。

今回は、藍染のものを中心に手作り服などを出展くだいます。

彼女も人気作家さんゆえに今回は、作品だけでの委託参加です。



池田舎 革小物 HP

池田舎2

女の子らしい作風が大好きな人気革作家さん。

彼女との出会いは5年ほど前の‘あちゃ’さんでした。

その後、何度も富山アートマーケットでご一緒させていただき、

ますます彼女に魅かれてます~ライフスタイルも素敵なんです。

富山からご本人も参加されます♪



はちどり 布ぞうり HP

はちどり

昨年の「夏じたく展」でも大人気のはちどりさんが今年も♪

丁寧に作られた彼女のぞうりは、

足馴染みも良くて、履きつづけても型くずれしないので、

とても気に入ってます。

素足にも、床や畳にも優しいところも、良いですね。



あかねや 布小物 blog

あかねや2

とても個性的な作品を作られる彼女。

刺繍のブローチや、使い勝手を考えたバッグなど、

元気いっぱいなキュートなデザインは、

雨の季節も楽しく過ごせそうですね♪



café agre コーヒー HP

cafeagre.jpg

彼女との出会いは、昨年暮れの「ハルマチテン」でした。

それも‘美味しい情報’でたくさんの方から信頼されている、

happy-famさんのご紹介!

ふくよかな香りに毎日ほ~っとさせていただきました。

今回は、風花舎がコーヒーの良い香りでいっぱいに♪



こくう 美味しいパン blog

こくう

里山での風花舎日和2でも、2日間大人気で早々完売だった、

こくう香織ちゃんのパン~しみじみと美味しいのです。

こくうガリビエコラボイメージ

野菜のフォカッチャやいつものパンのほかに、

今回は、なんとっ!

あのガリビエさんとのキッシュや、コラボサンドのランチBOXも♪
(smile限定ランチBOX♡おひとり様1BOXとさせてください)

楽しみにしていてくださいね。



千菜実 無農薬野菜・米・味噌

千菜実

お米や大豆を無農薬で育てる彼女の手づくり味噌を初めて食べた時の感動は、

4年経った今でも忘れません。

今回も、ほんの少しになってしまったそうですが、千菜味噌が限定で並びます。

そのほか、お赤飯・黒豆おこわ・米粉の焼き菓子・酵素ジュースなど、

安心で美味しい、千菜実ちゃんの心尽くしの手料理と、

採れたらですが、無農薬野菜も♪



ラミティエ風花舎 手作り石けん blog

812R.jpg

4つの新バッジ石けんと、初夏限定シア馬油が並びます。

左から・・・

「シルキーブルー」
シアバター10ベースにシルクセリシンをたっぷり練り込み、
ラピスラズリパウダーのブルーを流して涼しげなデザインに。
香りは爽やかな柑橘系の精油ブレンドで(微香です)
ベールをまとった感じに。。

「花♡花アルガン」
アンコールいただいて再登場♪
ラベンダー・カレンデュラ・ローズ・カモミール・ジャスミンなど
花のハーブを花酵母のお酒で煎じて、その花酵母酒と薔薇の芳香蒸留水を水分に使用。
ベースオイルにはアルガンオイルとシアバターを10%ずつ配合。
香りは、チュベローズワックスをベースに、ラベンダー・イランイラン・ゼラニウムなど
花ハーブの精油をブレンドしました。
キュキュッ!な感じが新鮮。。

「竹炭ラベンダートレハ」
お待ちいただいてありがとうございました。
富良野のラベンダー蒸留水100%使用!
気になる匂いも、ざらつきもスッキリ!な竹炭ミクロを練り込んだ定番石けんです。
長らくの欠品で、大変ご迷惑をおかけしました。
myお助け石けん。。

「藍玉潮珊瑚」
シアバターに勝る保湿力を持つとされるアボカドバターをベースに組み込み、
珠洲揚浜塩田塩の花と、マイナスイオンたっぷりサンゴパウダー練り込みました。
藍のボール石けんをトッピングして夏の夕涼みをイメージしてみました^^
とろ~りつるるん♪

そしてそしてお待ちかね~
「ラベンダーシア馬油」
庭のラベンダーからエキスを抽出し馬油に移行。
ラベンダーの季節限定のシア馬油です。
ラベンダーフレッシュで実感されてる方もいらっしゃると思いますが、
ラベンダーのチカラってほんとうに凄いです。
どうぞ感じてみてくださいね。

coco.jpg

「パステルカオリン」や「ドクダミラベンダートレハ」「アルガンリッチローズ」
など、残りわずかなものもありますが15種ほどの石けんが並びます。

そのほか、みなさんにご愛用いただいている、いつものラミティエをご用意しました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



3-blue4_20130531083905.gif


facebookのお友達のみなさん~いつも「いいね!」をありがとうございます~(o^-^o)

smileな夏じたく特別企画として、
facebookポイント「ラミティエ風花舎」にチェクインしてくださった方に、
「smileハニ―」をプレゼントさせていただきます。

801_20130531082416.jpg

向日葵オイルメインに、薔薇水を100%使用。
ニュージーランドのマヌカハニーを練り込んで、
とってもsmileな優しい石けんに仕上がりました。


6月2日~「smileな夏じたく」で

「ラミティエ風花舎」にチェックイン!して

ラミティエスタップまで~

3-blue4_20130531083905.gif



以上、女性作り手11名とお手伝いくださるスタップ数名

みんながsmile♪な一日をお過ごしいただけるように、

いっぱいの笑顔♪でお待ちしてます。


どうぞいらしてくださいね。


ゆっくりして行っていただけると嬉しいです。




なお、もしかしたらですが、

一時にたくさんのお客様がいらしてくださると、

小さな古民家故、ぎゅうぎゅうになって身動き取れない!

なんてことになることも?

玄関が履物でいっぱいになってしまったら・・・

すみませんが、少しお待ちいただけませんでしょうか?

もしかしたら?ですが、その際は、どうぞよろしくお願いいたします。




この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
<<「素敵な日曜日~smileな夏じたく」 ありがとうございました | メイン | ラミティエ風花舎 5~6月のご案内>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |