AX
松本クラフトフェアに行ってきました
- 2013/05/28(Tue) -
イベントシーズン真っただ中~爽やかな五月晴れの週末。

お休みをいただいて、念願の松本クラフトフェアに行ってきました。

写真 (5)

会場の「あがたの森」は、りっぱな樹木と旧制松本高校のレトロな建物が美しく残された、

とても素敵なところでした。

樹


風が吹くと、パラパラと雨のように針葉樹の葉が降ってくる、その下で、

薄緑の繭玉や生糸、麻糸、手織物のテントが…

松本という土地故でしょうか、とても印象的でした。


広く活動されたらっしゃる人気作家さんの出展が目を惹きました。

中でも陶芸作家さんの出展が圧倒的に多かったように感じました。

素敵な作品が、ほんとうにたくさんあってあれもこれもと、

もう頭の中がグルグルしてしまうほど^^


そんななかで運命的な出会いが!

栃木レザーで手づくりされたこのカバン。

2年ほど前にネットで見つけて、ずっと迷っていたものに生で触れて、

作家さんご本人にもお会いできたのですから~もうね、決まりですよね(#^.^#)

ちょっとアレンジまでしていただけることに♪

出来上がるまでの1月半、楽しみに待ちます。


革バッグ

雑誌で何度も見て、魅かれていた手づくりの靴も直に触れることができました。

思った以上に良い感じで私好みだったのですが・・・タイムアウト><

また次の出会いを楽しみに待つことにしました。


靴


270人の選りすぐりのクラフト作家さんが集まるクラフトフェア。

食のブースもこだわりのショップさんが出展されていました。

たまたま手にした「野良屋」さんのサクランボのスコーンが美味しかったです。

サクッとして、食べるとホロホロっとくずれるその感じがとてもいい感じで、

初めて、スコーンって美味しい!って思いました。

写真 (2)


あちこち移動したり、人ごみの中を歩き回るのが苦手なので、

1日目は眩暈がしそうでしたが、思いがけず素敵な人&作品と出会えたので、大満足の2日間でした。




その後、愛知県の妹宅に寄って、昨夜遅く帰宅しました。

できるだけ早く「smileな夏じたく」のご案内をさせていただけるように、

がんばりますので、よろしくお願いしますね。





この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<ラミティエ風花舎 5~6月のご案内 | メイン | エゴノキの花♡薔薇の花>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |