AX
この週末は 「ポッケまーと」 & [CoCo Marche」 に出展させていただきます
- 2013/05/17(Fri) -
クーラーを初稼動させたかと思えば、ヒーターが恋しかったり・・・

そんな、極端な温度差に必死で着いて行ってる毎日です。

みなさん、お変わりありませんか?


今週末は2つのイベントに出展させていただきます。



* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


☆ 5月18日土曜日 ポッケまーと 出展 ☆

金沢表参道(横安江町商店街) 11:00~16:00 
(18・19日2日間の開催ですが、風花舎は18日土曜日のみ)

表参道エムザ側から入っていただいたら、ずっとずっと奥、

ポケまー本部近くがラミティエ風花舎ブースです。


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


☆ 5月19日日曜日 CoCo Marche 出展 ☆

富山グランドプラザ 10:00~18:00
(18・19日2日間開催ですが、風花舎は19日(日)のみの出展です)

ラミティエ風花舎ブースは、グランドパーキング入口付近2列目になります。

見つけてくださいね。


* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


今回の2つの新バッジ石けんが並びます。

ひとつ目は、昨年の初夏に続き2回目となります

「ドクダミラベンダートレハ」

007 (2)

庭に自生するドクダミをじっくり漬け込んだオイルをベースに使用。

水分には富良野のラベンダー蒸留水を100%使用しています。

初夏から夏を意識してレシピを組みました。

この季節限定の石けんです。



ふたつめは、ラミティエ定番の薔薇の石けん

「マカダミアローズ」

マカローズ


庭の薔薇をたっぷり漬け込んだオイルと、

薔薇の芳香蒸留水と、薔薇系の精油と、薔薇尽くしの石けんです。

ベースオイルには、マカダミアナッツオイルとスイートアーモンドオイルを配合。

今年で5年目のロングラン・・・レシピもあの時のままです。

優しい泡に包まれて、薔薇が甘く香ります。


お待ちいただいてありがとうございました。



他にもいつものラミティエが並びます。


cocoR.jpg


これからの季節、あると安心な「虫よけスプレー」もたくさん作りました。

数種類のハーブのエッセンスブレンドしただけなので、

吸い込んでも、顔にも、小さな人にも、安心ですね。

「気休めでも、優しいからいいかなぁ・・・」(O型超汗かき、蚊にもてもてな私^^)

なんて思っていましたが、たくさんの方がリピートくださって、

ビックリするような嬉しい報告も届いています。

どうぞお試しくださいね~爽やかで良い香りです~♪




それでは2日間、それそれの会場でお待ちしてますね。

土曜日はポケまー

日曜日はココマルシェ

お間違いなくいらしてくださいね~

お待ちしてます(o^-^o)



* . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . *


オマケ~今日の薔薇~♡


【肉食系集まれ~】

農薬や殺菌剤は一切使わない・・

薔薇の奴隷にもならない・・

それでも育ってくれそうな薔薇を。

そうして選ばれた18年目の我が家の薔薇。

今年は柔らかな新芽が出揃った時に霰に打たれ、

かなりのダメージを受けました。

弱ったところに病害虫はやってきます。

そんな時に頼りになるのが肉食系テントウ虫。

蟻の姿はまだ見られません。

今の内にたくさん食べて、どんどん仲間を増やしてほしいです。


017_20130517120641.jpg


今朝facebookにアップしたものをこちらにも・・。


来週には薔薇摘みができそうです♪

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<ポケまー & CoCo Marche.11 ありがとうございました | メイン | 工藤完子(さだこ)さんの工房におじゃましました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |