AX
アボカドと薔薇
- 2013/04/24(Wed) -
森のバターと呼ばれるアボカドの実から圧搾されたバター状の油脂、

‘アボカドバターと薔薇’の石けんを作りました。


アボカドローズ
819.jpg


アボカドバターは、とても栄養価の高い濃厚なバターですが、

圧搾法という製法から、とてもアレルギー性が少ないとされ、

欧米ではベビー石けんに用いられることが多いとか。


主に含まれる成分を見ると・・・

オレイン酸
パルミトレイン酸
リノール酸
α-リノレン酸
ビタミンA
ビタミンB1・B2
ビタミンD
各種ミネラル

それぞれの働きを調べてみたら・・・老化防止とか、ツルツルに、とか日焼け防止も!

もう~そのまま肌に塗りたくなりました^^


011_20130424082445.jpg


馬油(未化学処理)と、

庭の薔薇をたっぷりじっくり漬け込んだ向日葵油をベースに、

アボカドバターとシアバターをWで配合。

DSC02632_20130424082840.jpg

もちろんいつもの薔薇の石けんと同じく、水分は薔薇の芳香蒸留水100%!

香りもいつもの薔薇の石けんの精油ブレンドで、薔薇が優しく香ります。


012_20130424082445.jpg


今朝、水で使ってみました。

手の平だけでも、朝には充分な泡立ちで、

滑らかな泡の感触・・

すすいだ後は「花♡花アルガン」でも感じたキュッとした感じが。

そしてもちろん~なめらかしっとり♪


トップに薔薇の花びらを流してみました~(o^-^o)

この記事のURL | 手作り石けんラミティエ | CM(0) | ▲ top
<<春の朝・・・ | メイン | 素敵な日曜日~「smileな夏じたく」 開催>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |