AX
美味しい風花舎でした
- 2013/04/08(Mon) -
一昨日の風花舎オープン~雨の中いらしてくださったみなさん、

どうもありがとうございました。


春休み最後休日で、桜は満開。

春ららら市も開催初日♪

という絶好のお出かけ日和~なはずが、お天気の神様も低気圧には勝てず^^;


そんな残念なお天気のなか、むるむる作りにいらしてくださったRさん~ありがとう♪



クルクルしてあとは冷やすだけ・・・

おしゃべりしてるうちに、気がついたら出来上がってました^^

557997_395403967234327_1538998681_n.jpg

みなさんからご注文いただいたものを、受け取りにいらしたMさんから、

こんな嬉しいお土産をいただきました。

月天心さんの「春ららら上生 サクラサク~♡」


166779_395423473899043_424208314_n.jpg

Rちゃんが持って来てくれた、加賀げんば堂さんの桜もちとで、

豪華なお茶時間となりました。

途中いらしたお客様も交えての楽しい茶話会(?^^

Mちゃん、Rちゃん、ごちそうさまでした。



同じ場所で同じ企画での風花舎オープン&ワークショップ、ですが

毎回違う楽しさ・・・

6年前の私が見たら、きっと嬉しくて大泣きするな(信じないかも)

そんなことを思いつつ、

今回も「ありがとう」の気持ちでいっぱいな風花舎オープンでした。



みなさん、ありがとう~♡



穏やかに晴れた月曜日♪

春キャベツのフリフリ♪で、生野菜もりもり。
(ざく切り春キャベツを袋に入れて塩・ゴマ油を振ってフリフリ♪簡単で美味しいよ)


fc2blog_201304080708269de_20130408072847.jpg


ムシャ組のお味噌も解禁~♪

fc2blog_20130408070805e83_20130408072847.jpg

天地返しすると美味しくなる・・・とか

良く混ぜて、小分けして冷蔵庫保管・・・とか

聞きますが、天地返しなんて恐くてできず、

冷蔵庫にそんな余裕なし、

なので、そっと平らにすくって、

あとはできるだけ空気に触れないようにして、床下で保管・・が我が家流。


無農薬大豆でつくった無添加味噌ですが、

これで夏も越してます。


安心で美味しい毎日に感謝~♡



昨日、久しぶりに鼻炎の薬を飲みました。

ずっと忙しくしてて手抜きご飯だったので、野菜があまり摂れなかったからかな?

それと体中が発作的に痒くなるのでちょっと困ってます。

液体石けんを作る時間がなくて、買ってきた「無添加石けん」で洗濯したら・・・

石けんならみんな同じじゃないってこと、知ってたはずなのに。

リトマス試験紙のような身体が恨めしかったり、ありがたかったりな週明け。



今週も頑張りましょうね~(o^-^o)

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<春らんらん♪ | メイン | 明日の風花舎オープン日は・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |