AX
地震があったよ
- 2013/04/04(Thu) -
4月4日午前2時頃、北陸加賀地方を震源とする震度4の地震がありました。

その時間でも起きていた人はビックリするような揺れを感じて、

facebookでも、いっとき騒然となりました。


心配なのは、この揺れの震源はどこかということ。

震源が北陸と確認できて、みなさん安心されたようです。


004_20130404101321.jpg


なんとなくイヤな感じがして、耳を澄ますように身構える・・・と、

グラグラッと来て、地震だ!!どうしよう?

ファンヒーター切った方が良いかな?

燃えているんだし切っておこう。


その程度の危機感しかなかった自分に唖然!

2年前のことは頭からはなれることはなかったのに、

自分は固まってしまって何もできなかったのですから・・。


そして朝になって、これまでも薄々気になっていた或ることが、

リアルにシュミレーションしたかのような恐怖となって襲ってきました。



私の頭の中には、家の固定電話と、

自分の2台の携帯番号しか入っていないという事実。


携帯が使えなくなったら家族とどうやって連絡取り合えばいいの?

パソコンにバックアップしてあっても、そんなの役に立ちっこない。

やっぱ手帳式アドレス帳も必要かな?(今さら手書きは面倒だけど^^;)

ラジオや懐中電灯ってどこにあったっけ?

タイヤでいっぱいな物置・・・何とかしてキャンプ用品入れとかなきゃ。



とりあえず、iPhoneのバッテリーだけはいつもフル充電にしておこう。



と、慌てているのは私だけ。

家族はみんな爆睡してて全く揺れに気付かなかったそうな。。

あぁ・・・この危機感のなさ。




無事朝が迎えられたことに感謝できたのも私だけ^^;




この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<春の妖精~カタクリの花 | メイン | 桜雨>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |