AX
風花舎日和2 出展メンバーのご紹介(終了までトップ表示しています)
- 2013/03/24(Sun) -
いよいよ今週末となりました「風花舎日和2」

今回は初めて古民家風花舎を離れ、素敵な会場をお借りしての開催となります。

初めてのことなのでドキドキですが、

いらしてくださったみなさんに、楽しんでいただけるようみんなでガンバります。


【風花舎日和2】

日時:3月23日(土)24日(日)10:00~16:00

場所:辰口アーティスト村スローハウス
    能美市湯屋町へ116 さとやま設計社
  写真で道案内しております←クリック

駐車場:辰口丘陵公園(裏口)

後援:Clubism

主催:ラミティエ風花舎

facebookイベントページ「風花舎日和2」
「参加する!」をクリック♪どうぞよろしくお願いします。




出展メンバーのご紹介を、さらりとさせていただきます。


* * * 23日(土)1日出展 * * *

熊部屋(ベアベヤ)

熊ベアベヤ日和.jpg

オリジナル手作り熊キャラグッズ熊部屋ベアベヤさん。
Tシャツやクッションカバー、胸に熊の刺しゅうがあるポロシャツや、
シルクスクリーンのTシャツなど、大人チックな可愛い熊たちがさりげな~くついてます。

izu.knit

izuknitr日和.jpg

ニットやフェルト小物の作り手さんです。
キラリとヒカルいずみちゃんらしさ・・・に魅かれ続けて・・
念願の‘素敵な・・初出展’です。
今回は、春のおでかけが楽しくなるようなバッグやブローチ、
古道具soraちゃんとコラボの丸椅子カバーも持って来てくれるそうです。

しおや(甘味&お弁当)

しおや 日和

日本の季節の甘味・米粉(100%)を使った菓子など
日本の昔ながらの甘味や、新しい形の甘味を手作りで一個一個
丁寧にこしらえたお菓子です。
青豆きなこぼうろ・有機きなこぼうろ・米そぼろ・カカオ米枝
チョコぽん・文旦含蜜糖・文旦ジャム など甘味。
それと今回は、
春らしいお弁当と自家製白みそを使ったお味噌汁を用意してくださいます。

ももとせ

ももとせR

素敵な日曜日ではすでにお馴染み、行列のできるシフォンケーキ屋ももとせさん。
今回は、チョコ×チョコシフォンロール
豆乳アーモンドチョコクリームのシフォンロールと
まるごといよかんシフォン・・など、
人気のフルーツシフォンを焼いてきてくれます。

シャルキュトリー ガリビエ

ガビリエ2R

大切に育てられた地元産の素材を、伝統あるヨーロッパの製法で
手作りされたハムやソーセージ・・・石川初!注目のシャルキュトリー♪
5月のオープンに先駆けて出展下さいます。
ハムサンドイッチと野菜たっぷりスープ、
庭でソーセージも焼いてくださる予定です。


* * * 24日(日)1日出展 * * *

BONBON(大人の日常着)

BONBONR.jpg

麻や綿、ウールなどの天然素材を使い、
季節感やそのときどきの気分をスパイスに
毎日の暮らしが楽しくなるような色やエッセンスを加えて
シンプルで着心地のよい大人のための日常着を提案しています

今回は、軽やかなブラウスやボトム、新柄スカート、
肌触りのよいジャージ素材のアイテムなど、春本番を意識したラインナップ。
ちょっとした集まりにも着られそうなワンピースもご用意しました。
また、端布を生かしたイベントだけのスペシャルアイテムも・・・。
うきうきした気持ちになれるかわいいもの取り揃えてお待ちしております。
(by BONBON)
私も大好き♪

K's product(暮らしの雑貨)

ksp2.jpg

使い込むほど風合いが増す自然の素材や、
愛着わく手仕事雑貨や暮らしの道具を連れて来てくださいます。
具体的には、たわし・ほうき・みつろうキャンドル・うつわ・木のものなど、
手仕事の良さを感じさせてくれるシンプルで上質なモノたち。
素敵な作家さんのモノとの出会いも・・・期待してます♪

オカフェ(ランチ&カフェ)

オカフェ[1]

お馴染み~山代の大人気カフェ♡オカフェ。
今回はガラマルでも人気のカレーランチと、
ビスケット(クリームチーズオレンジピール)
アイスチーズスティック(いちじくワイン)
キッシュやシフォンケーキを焼いてきてくれます。

こびり(焼き菓子)

20121213183752460[1]

優しくて可愛くて美味しい。
毎回大人気~どこに出店しても行列のできる焼き菓子屋さんです。

Velow's(自転車)

ヴェローズr

生活の自転車を、もっと楽しく元気な物に!
何気ない自転車が、実はとても凝っていたり!
ステキな自転車が、とてもリーズナブルだったり!
かっこいい洋服が、実は自転車に適していたり!

CoolでCoreでFashionableな、
EcoでHealthyでExcitingな、
高額なスポーツ車より、あなたにあったものを、
そんな自転車のあれこれを、いっしょに考えます。

素敵な・・・初登場!
野々市にあるオシャレなバイク(自転車)屋さんが、
デモ車とアクセサリーを持って参加して下さいます。
春の風を感じてくださいね。


* * * 23日(土)24日(日)2日間出展 * * *

六可

DSC02107ANr.jpg

昭和のうつわ・ボロギレ・箱モノ・・・魅惑のヒビキ♪

お馴染み、小松の古道具屋さんです。

くるみど

くるみどR

古びたもの好き、箱もの好きの2人が作った木工雑貨、家具。
それと昭和な古道具を販売しているお店です。
素朴なかわいいもの・・・
味のあるおもしろいもの・・・
ワクワクですよ^^

MUGI(セレクトリサイクル)

P3192934r.jpg

素敵な・・初登場!金沢のセレクトリサイクルMUGIさんです。

不生活雑貨達・・・とMUGIさんは呼ぶ。
そこにあるだけで空気感が変わる。
そんな存在感のある素敵な不生活雑貨。
見つけてくださいね。

echu(アンティーク雑貨と手作り)

DSC04608Y4RCC.jpg

ひとつひとつ自分の足で見つけてきた、作り手さんの個性的な作品と
古いものとのコラボが楽しみ。
みなさんお馴染み、いつも素敵なechuさんです。

TRUNKA(ビンテージ樹脂アクセサリー)

TRUNJKA#R

外国のボトルキャップや古い飾りボタン、アンティーク調パーツを使って、
レトロで大人可愛く、ちょっと個性的な樹脂アクセサリーを制作しています。
デザインは全て一点もの、あなただけのお気に入りが見つかりますように♪
春の新作もお楽しみに~♪

SEKIKAWA(花と緑)

DSC_9024r.jpg

六可さんのお隣の、古民家を素敵にリノベーションされたお花屋さん。
お花のチョイスにもアレンジにも、SEKIKAWAさんらしいセンスを感じます。
今回は、こけ玉・ドライフラワーアレンジメント・ドライフラワーリース
ミモザの黄色いリース・新作カディコットン(手紡ぎ、手織りの優しい布たち)
鉢植え・季節のお花を楽しむブーケ・・・など、いっぱいな春を届けてくださいます。

POCHI-エリ(手作り服)

ポチエリ r(2)

レトロでPOPでカラフルな色使いで、HAPPY~♪な作品が大人気のエリちゃん。
前の素敵な・・・でも好評だった大人服も作って来てくれるそうです♪

choccori(革&刺繍小物)

IMG_0344r.jpg

クロス刺繍のピンクッションが大人気の作り手さん。
洗練されたシンプルさと丁寧な手仕事に、魅かれます。
この春はツバメのブローチが登場!!

こくう(手作りパン)

こくうr (2)

かおりちゃんに紹介文を書いてください・・・とお願いしたら、
「おいしいパンやおやつをもっていきます。」
とお返事がきました。簡潔すぎ^^
でもね、ほんとうに、美味しいのですから。
ぜひ食べてみて!!


ラミティエ風花舎(手作り石けん)

また後日ご案内させていただきますね。

ラミティエ出展作品のご案内←クリック




今回の素敵な日曜日「風花舎日和2」は、

企画中に、思いがけない素敵な出会いもいただいて、

20名もの素敵な仲間が集まりました。


041.jpg


会場となるスローハウス・さとやま設計社も、

自然に囲まれた、とても眺めの良い素敵なところです。




春を五感で感じながら、楽しい時間をお過ごしいただけますように・・・♡



この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
<<素敵な日曜日 「風花舎日和2」 も無事終えることができました | メイン | 「風花舎日和2」1日目ありがとうございました。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |