AX
「ふくいの小さな手づくり展」のご案内
- 2013/03/01(Fri) -
今日から3月♪

いよいよ、春のイベントシーズン開幕です。

スタートは4回目の開催となる、今週末の「ふくいの小さな手作り展」




【ふくいの小さな手作り展】

金津創作の森 アートコアミュージアム2

3月2日(土)11:00~17:00

3日(日)10:00~16:00 

両日、開催時間が違います~ご注意くださいね。 




今回は「魔法のチェコ絵本とアニメーション展」とのコラボ開催♪

見どころいっぱいの楽しいイベントになりそうですよ。

両日共に、先着25名の方に「魔法のチェコ絵本とアニメーション展」

の入場券プレゼント!!という、出展者の私には羨ましい企画も^^

いっぱい楽しんでくださいね~

そして、チェコ展のこと・・

素敵なモノに出会ったお話し・・などなど、ちょっとだけ聞かせてくれたら嬉しいです。



ラミティエブースには、3つの新バッジ石けんが並びます。


パステルカオリン

031 (2)


思わずハミングしたくなるような春色パステルな石けんを、コンフェティしました。

シアバター10レシピにカオリンホワイトをたっぷり練り込んだベースに、

マカダミアローズ・月桃アロエ・緑茶・トマト糀・ネロリシャワー

アボカドシア・アルガンリッチローズ・・などをころころ丸めてコンフェティ♪


028 (2)


香りは、プチグレン&オレンジスィートの爽やか柑橘系に、

イランイランのスィートフローラルな香りと、

ラベンダー&ローズマリーのハーバルな精油をブレンド。

ふんわりした優しい泡と春らしい香りを、お楽しみいただけると思います。



アルガンリッチローズ


001 (3R)


毎回ご好評いただいている「アルガンオイルと薔薇の石けん」です。

シアバター10%の独自のレシピに、

「若返りのオイル」と呼ばれる、モロッコのオーガニックアルガンオイルを20%使用しました。


ラミティエの薔薇の石けんには、無農薬自家栽培の薔薇を、

まるでジャムのようにたっぷり漬け込んだオイルを使用しています。

もちろん「アルガンリッチローズ」にも。

馬油20%、薔薇のオイル20%、アルガンオイル20%、シアバター10%。

そして水分には水は1滴も使わず、100%薔薇の芳香蒸留水を使用。


007 (4)



香りも贅沢にローズ&ローズ系の精油をたっぷり使って、

上品な薔薇の香りに仕上げました。



とても贅沢な薔薇の石けん~使用感もワンランクUP♪

天然素材100%のラミティエですが、特にデリケートな石けんとなっております。

ほんの少し香りをお楽しみいただいたら、ベストな時に泡をお楽しみくださいね。




月桃アロエ


821_20130301081439.jpg


おなじみのキュキュッな月桃とアロエの石けんが、

新デザイン&ブレードアップして並びます。

シアバター10レシピに、月桃蒸留水とアロエエキス、

それと今バッジからファーム富田のラベンダー蒸留水も使用。


832.jpg


月桃とアロエとラベンダー、この3つの素材の使用感がダイレクトに伝わってきて・・

これからの季節に嬉しい仕上がりになっています。

香りは、レモングラスにウッディー系の精油をブレンド。

初々しい新緑と、爽やかフレッシュなレモンの香り・・・青春の香りかな?

ちょっとリフトアップしてくれるような気も・・・(^^)




ほんの少しですが、紫根純米酒エキスを作りました。

薔薇水1本200mlに混ぜていただくと、使用感がUPします。

002_20130301081500.jpg


石けんと、シア馬油と、薔薇水・・・基本の3つをセットでお求めの方に

プレゼントさせていただこうと思っています。
(なくなってしまったら・・・ごめんなさい)

めざすは美魔女・・・かな?




ラミティエをお求めくださった方にオマケとしてお持ちいただいている、

サンプル石けんもたくさんご用意しました。


011_20130301081500.jpg


コピーロボットが欲しい~~~!!!

って思いながら、せっせと袋詰めしました^^


素材による使用感の違いを感じていただけたら嬉しいです。



それでは、明日・明後日・小さな手づくり展会場で・・・


お待ちしてますね。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<「ふくいの小さな手作り展」~ありがとうございました。 | メイン | ラミティエ風花舎 3月のご案内>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |