AX
「勝山左義長まつり」 に行ってきました。
- 2013/02/27(Wed) -
「わしらが一番のめりこんだ『勝山左義長まつり』にみんなで行こうじゃないか!!」


椎名誠さんが、全国のお祭りを約4年間にわたって取材撮影されたなかで、

いちばん好きだと言った「勝山左義長まつり」に、やっと行くことができました。


010_20130227074240.jpg


はらはらと舞う小雪も、いつしか真横から吹き付ける吹雪になって、

櫓の上で演奏する子供たちにも、見物客にも吹き付けてきます。


007_20130227074235.jpg


それでも、みんな笑顔で楽しそうだったことが印象的でした。


普段なら、雪の中を歩くなんて考えられない私が、

楽しく演奏を待ったり、楽しく雪の街をそぞろ歩いたりしたのですから・・・

左義長マジック?^^


焚火を囲んで食べる、熱々おでんや、熊汁(熊肉入り~)やイワナの塩焼き♪

〆飾りやお守りをどんど焼きしてもらえるようにお願してきました。







そして来年はこの子たちの演奏を生で観たい。



この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<ラミティエ風花舎 3月のご案内 | メイン | 2月最後の風花舎も・・・♡>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |