AX
カモミール
- 2013/02/20(Wed) -
晩秋から、この春のために用意していたカモミール。

いよいよ最後の仕上げに入っています。



インクのように濃いブルーの精油・カモミールジャーマン。


007_20130220100231.jpg


あの白い花びらの可憐な花からは、想像できない色ですよね。

このブルー、蒸留の時にできる「カマズレン」という成分の色で、

カモミールジャーマンが抗炎症・殺菌作用に優れているのは、この「ガマズレン」のおかげ。


806_20130220100232.jpg


ほかにも、皮膚のかゆみを緩和し皮膚の再生を促す・・・と、可憐な姿ににあわぬ頼もしさ。

できることなら、6年前の途方に暮れてた私に教えてあげたい^^



石けんと、シア馬油と、スティックと・・・カモミールずくしの春よ来い~♡




りんごのにおいと風の国を口ずさみながら・・。



この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<お茶の時間 | メイン | 春みっけ♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |