AX
梅生番茶
- 2012/11/21(Wed) -
みなさん、おはようございます。


今朝は気持良く晴れていますね。

澄んだ冷たい空気を大きく吸い込むと、体中の細胞が喜んでいるようで気持ちがいいです。

008_20121121081810.jpg


13週続いたイベント出展も、おかげさまで一段落しました。

12月も楽しみな企画が控えていますが、それまで少し、身体を休めなきゃ。。

ということで、梅生番茶をゆっくり飲んでいます。

梅干しひとつ、つんつんつつきながら一日かけて。


それと、時々大きく深呼吸しています。

呼吸が浅いと免疫力が下がるって聞いて、自分の呼吸を観察してみたら、

めちゃくちゃ浅かったのです。



今朝は、あたらしい梅干しを出しました。

昨年漬け込んで、今年土用干したあの梅干し。

005_20121121081810.jpg


取り込んだ時より、ふんわり柔らかくなって、

じんわりと蜜が滲みだして来ています。

今からどんどん美味しくなるんですね~


DSC01594_20121121084451.jpg


12年前前のこの梅干しのように、育ってくれますように・・・。


この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<明日は「BBクリームワークショップ」 と 「風花舎オープン日」です | メイン | 2会場での2日間~ありがとうございました。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |