AX
出展石けんのご案内
- 2012/11/14(Wed) -
この週末の「雑貨x作家マーケット」と「ふくいの小さな手作り展」では、

先日ご紹介させていただいた「木漏れ陽」のほかに、

4つの新作&新バッジ石けんが並びます。


887.jpg


「赤ワイン紫根」

863.jpg

シアバター10%レシピの石けんです。

生薬紫根をじっくり漬け込んだ向日葵油を使用しました。

水分の約2/3に有機赤ワインを使用。

皮膚細胞に活力を与えるとされる紫根と、

優れた抗酸化作用を持つポリフェノールたっぷりの赤ワイン・・・

と、気になる素材を組み合わせました。

香りは、フェンネル・レモングラス・ヒノキ・ゼラニウム・・・と、

ハーブ系・柑橘系・ウッディ系・フラワー系をバランスよくブレンドしました。



「マカダミアザクロ」

866.jpg

シアバター10%の基本レシピにマカダミアナッツ油を配合。

水分の約1/3にザクロ果汁を使用し、ザクロエキスをたっぷり練り込みました。

「女性のための果実」と呼ばれるザクロは、

ポリフェノールが豊富にふくまれ、保湿・収斂効果にも優れている・・・

と、される女性に嬉しい素材です。

香りは、イランイラン・フランキンセンス・ラベンダー・レモングラス、

そしてパチュリ…大人の女性をイメージして香りをブレンドしました。



「カモミール」

875a.jpg


シアバター10%の基本レシピに、

オーガニックカモミールをたっぷりじっくり漬け込んだオイルを使用し、

カモミールクラッシュを練り込み、カモミールをちょこんとトッピング。

香りは、とても高価なカモミールジャーマン精油をメインに、

イランイラン・ラベンダー・ゼラニウム・パチュリ・ハッカの精油をブレンド。

温かくて優しい香りになりました。



「アルガンリッチローズ」

20120907125647ec7_20121114103055.jpg

お待ちいただいてありがとうございます。

たくさんの方にご愛用いただいております「アルガンリッチローズ」

9月の「森の青空アート」以来、2カ月振りの新バッジです。

馬油20%、アルガンオイル20%、シアバター10%、

そして、自家栽培薔薇infオイル40%…とてもリッチなオイル配合の、

水分は薔薇水100%!と、薔薇尽くしのとっても贅沢な石けんです。


香りは、高価なローズアブソリュート・ローズワックス・ゼラニウム・・

など薔薇系の精油をブレンド。

とても上品に薔薇が香ります。





以上4種類のトッピング石けん・・・と「木漏れ陽」。

この週末は、新作&新バッジ、5つの石けんが並びます。


どうぞみなさん、楽しみにしていてくださいね。



まだ、今週末のご案内は続きます~(o^-^o)

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<アラレ!! | メイン | 木漏れ陽~2バッジ目解禁♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |