AX
燃え尽きか?萌え付きか?
- 2012/10/18(Thu) -
ご無沙汰な2日間でした。

燃え尽きてしまったか?との声も聞こえてきますが(笑)、

決してそんなことはなく、次作の案を練ったり、素材屋さんでドカンと買い物をしたり、

と、引き籠もりぎみではありましたが、ひっそりと萌えています^^



アンコールのリクエストをいただいていた石けんも、少しずつですが作っています。

こちらは「カモミール」。

オーガニックカモミールをたっぷりじっくり漬け込んだオイルで作りました。

008_20121017203112.jpg

香り着けにも、とても高価なジャーマンカモミール精油をたっぷり使いました。

可憐な花からこんな濃紺な精油が採れるのですね~

しっかり香りを残すために惜しげなくたっぷり・・・思わず指が震えます^^

803_20121018094711.jpg


紫根の石けんも作りました。

今回は赤ワインとのコラボです。

002A.jpg

ポリフェノールと生薬紫根・・・気になるお年頃^^


どちらもただ今熟成中~デビューは11月になります。



そして今週末は、ベジヤードマルシェに出店させていただきます。

初めて参加させていただくイベントなので、とっても楽しみにしているんですよ。

ベジヤードさんの美味しいお料理も楽しみ~♪

また後ほどご案内させていただきますね。



20日土曜日のBBクリームワークショップですが、

今のところ2名様分お席に余裕があります。

おひとり様でのご参加も大歓迎です。

毎回初めましての方同士でも、和気あいあいとした楽しい時間をお過ごしいただいています。

junko0620@hotmail.com

ご都合がよろしいよでしたら是非お気軽にご参加くださいね。(前日のご予約でもOKです)

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<この週末の風花舎は・・・ | メイン | 「のとじま手まつり」の2日間、ありがとうございました。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |