AX
「のとじま手まつり」のご案内
- 2012/10/12(Fri) -
昨年初めて出展させていただいたのとじま手まつりに、

今年も参加させていただきます。

なぜか写真を撮っていなかったようでとても残念なのですが、

海を望むその手前、一本の大きな桜の木いっぱいに花が咲き乱れ、

爽やかな秋の風に揺れていたのがとても印象的でした。

今年はどんな素敵なことに出会えるかしら?


昨年からシャトルバスの運行が始まったので、渋滞の心配もなくなりました。

どうぞみなさん~ご家族揃ってゆっくりと遊びにいらしてくださいね。


2012のて


今回は、新作「柚子種純米酒」がデビューします。

008_20121012182028.jpg

自然栽培の柚子種を漬け込んだ、本醸造純米酒を水分として使用しました。

シアバター10をアレンジし、ベースオイルに保湿力に優れ、

マイルドで泡立ちの良い唐胡麻油(ひまし油)を25%配合。

010_20121012182422.jpg

じっくり抽出された柚子種エキスと純米酒と、たっぷりの唐胡麻油、

今回だけのスペシャルレシピとなります。

香りは、オレンジ・レモンなど柑橘系をメインに

イランイラン・ゼラニウムなど甘い香りをブレンドしました。


これからの季節に嬉しい素材をたっぷり~泡立ちもスペシャルです♪



「シア馬油スティック(プレーン)」と

007a_20120316094152.jpg

「薔薇の練り香」も作りました。

032_20121012182422.jpg


「マカダミアローズ」と

20110318081029605_20121012182421.jpg

「シアラベンダー富良野」も新バッジが並びます。

DSC00392a.jpg


いつもご好評いただいております「ラベンダーフレッシュ」や「薔薇水」。

シア馬油は「プレーン」「薔薇」「ローズヒップ」「枇杷の葉」の4種。

石けんは新作を含め13~4種が並びます。



予報では2日間とも秋晴れが期待できそうです。

ドライブを楽しみながら秋の能登島に、どうぞいらしてくださいね。

お待ちしています。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<「のとじま手まつり」の2日間、ありがとうございました。 | メイン | 秋の日の石けん仕事>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |