AX
明日はいつも通り
- 2012/05/25(Fri) -
明日の風花舎・・・午前中は4名様をお迎えしてBBクリームワークショップを開催します。

午後1時から5時まではいつも通りの風花舎オープンです。

オープン時間はいつも通りですが、2名の方がそれぞれ歯磨き粉を作りにいらしてくださいますし、

ご都合で夕方からBBクリームを作られるリピーター様もいらっしゃるので、

とても賑やかな一日になりそうです。

翌日の「夏じたく展」へのワクワクもドキドキも胸の奥にしまって・しまって・しまって^^


週末の風花舎・・・楽しい日々が続きます♡


008_20120525092752.jpg


今朝はひとりゴリゴリしてUVローションを作りました。

これまでより少し濃いめの夏バージョンです。




朝の薔薇摘みで今日は嬉しい発見がありました。

蟻と早起き競争なので、起きぬけに日除け帽が私の薔薇摘みスタイル。


蟻の姿は見えなくても蟻酸は薔薇の木全体にふりまかれているらしく、

毎日顔からピリピリが始まって全身に広がって、お昼過ぎまでピリピリイライラしてました。

せっかく綺麗に咲いた花を摘んでしまうという罪の意識もあって、

そのくらい我慢!!と思っていたのですが、今朝、ふと思いついて、

シア馬油をたっぷり塗ってから、薔薇摘みしたところ・・・

いつもよりず~っと楽だったのです。

顔の中心が少しヒリヒリする程度で身体の方まで広がってきませんでした。


シア馬油が蟻酸から守ってくれような気がします。

こんな簡単であたりまえなことに今ごろ気が付くなんてネ。


朝のお手入れは大切ですね。

蟻と競争しないときでも^^

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<『素敵な日曜日「夏じたく展」』 | メイン | 素敵な日曜日「夏じたく展」のご案内>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |