AX
素敵な日曜日 「たこ焼きと古道具とスイーツと」 写真でご紹介します
- 2012/04/11(Wed) -
いよいよ今週末となりました~写真でご紹介します。



たこ焼きつぼ家

熱々をお店で食べても・・持ち帰って家族と食べても・・

いつも美味しいつぼ家さんのたこ焼き。

私は持ち帰りだけでファンになりました。


今回は「素敵な日曜日」初めての挑戦~つぼ家さんが外でたこ焼きを焼いてくれます。


きっときっと、晴れますように!!


20090201114936rr.jpg
                              (自分が撮った写真なのに、朝からそそられてます^^つぼたこ食べたい!)

FBでもお友達です。



古道具 六可

初めての「素敵な日曜日」にも参加していただいた時も、大人気だった六可さんの、

ガラスの写真を集めてみました。

今回は何を持って来てくれるのかしら?楽しみです。

DSC02391r 9(2)

古道具六可HP

風花舎関連記事



古道具 sora

昨年秋からずっとこの日を待っていました。

いよいよ可愛い古道具やさんsoraちゃんが風花舎に♪

ブログにちらりと「素敵な日曜日」に持って来てくれるもののことが書かれています。


当日気になるものがあったら・・・迷ってちゃダメですよ^^(瞬く間に完売してしまうのですから・・)


iphone_20111114105214_20120411094404.jpg
                    ↑ポッケまーとで私がゲットした古道具たち(今、風花舎で活躍してくれています)

sora.のブログ



ももとせ

つきいちシフォン市でも大人気~

しっとりふわふわなシフォンケーキのももとせさん。

今回は12時からの販売とさせていただきます。

できるだけたくさん焼いてくれるようにお願いしています。

楽しみにしていてくださいね。

(保冷バッグをお持ちいただくと安心です(*^^)


RIMG0294.jpg

シフォンケーキ屋 MOMOTOSE-ももとせ-



TRUNKA

ビンテージアレンジの樹脂アクセサリーと、古い物を上手に使ったディスプレイで、

独特の雰囲気をかもしだす彼女は、あちこちのクラフトイベントから誘われる大人気の作り手さんです。

この日に向けての春の新作をたくさん並べて下さいます~お気に入りを見つけてくださいね。


DSC_0644r.jpg

ブログTRUNKA




ラミティエ風花舎

枇杷の古葉のエキスをギュッと詰め込んで、久々に「枇杷の葉シア馬油」を作りました。

これからの季節、このすっきり感が嬉しいですよね。


001_20120411095934.jpg


新作石けん「カモミールミルク」も解禁となりました。

シアバター10レシピに、カモミールと漬け込んだオイルを使用し、

母乳にいちばん近いとされる山羊のお乳を練り込みました。

とても高価なジャーマンカモミール精油がほんのり香ります。


011_20120411095943.jpg


そのほかにも、完売となっておりました「マカダミアローズ」「ブルーローズキューブ」も

並べられたら・・・と思っています。



まずは先週末から始めた風花舎の奥の部屋のペンキ塗り(真っ白にします)を終わらせなければ。

石けんもシア馬油もまだ裸のままです。

ほかにも作らなきゃいけないものがいっぱい。

素材の発注も、イベント参加の申し込み&確認も・・・etc


ん~~~ひとつずつ頑張ります。


当日まで更新できなかったらごめんなさい。



あ・・・大事なことをお伝えしそびれました。

富山からいらしてくださることになっていたマフィンのキオラさんですが、

お家のご都合でご参加いただけなくなってしまいました。

5月からまた再開されるそうなので砺波の「小さな手作り展」を楽しみに・・。

また機会がありましたら風花舎にも。

楽しみにしていて下さった皆さん~ごめんなさいね。

この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
<<たこ焼きつぼ家さんから、屋台完成のお知らせがありました♪ | メイン | 塩糀の石けん>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |