AX
素敵な日曜日「たこ焼きと古道具とスイーツと」・・・まで10日
- 2012/04/04(Wed) -
大暴れした春の嵐も去って静かな日が戻ってきました。

被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。


みなさん、ご無事でしたか?


ラミ


素敵な日曜日「たこ焼きと古道具とスイーツと」の

ご案内がなかなかできなくてすみません。

写真が揃うまでもう少しお待ちくださいね。



今回は開催時間を通して「たこ焼きつぼ家」さんの焼きたてたこ焼きがお求めいただけます。

3年と少し前初めてお店でいただいた時、

あまりの美味しさに思わず「これは料理だね」・・・つぶやいた私。

「料理と心得ています」と、きっぱり言い切ったその言葉に目からウロコが落ちました。


3月3日のひな祭りの被災地を訪問のために作ったたこ焼き屋台を、

さらに改良して「素敵な日曜日」に参加して下さいます。

「素敵な日曜日」のために新作たこ焼きも考案して下さっています。




古道具は、お馴染みとなりました小松の「古道具六可」さんと、

昨年秋のポッケまーとで出会った可愛い古道具屋さん

「sora」さんが金沢から参加して下さいます。

どんなものを持って来てくださるのか、私も楽しみなおふたりです。

みなさんのランランな目を想像中・・・(^^)。
(主催舎(?)という立場を一時放棄してもいいいですか?・・・アハ・・・ウソです)




それから、ビンテージなアレンジがとても素敵な樹脂アクセサリー

「TRUNKA」さんが、この日のための新作を持って参加して下さいます。

1年半前に、デビューしたばかりの彼女と出会って・・・ひと目惚れしました。

次々と新作を生み出す彼女のセンスに会うたび惚れなおしてます^^

古いものを使ったディスプレイも素敵なんですよ。



そしてそしてスイーツ♪

富山のイベントに初めて参加させてもらった時に出会って以来、

毎回楽しみにしている「キオラ」さんがいらして下ることになりました。

素朴で優しいキオラさんのマフィン(金沢コラボンさんで時々買えます)・・・小松は初登場です。


そしてもうひとつのお楽しみスイーツは、シフォンケーキの「ももとせ」さんです。

知る人ぞ知る「ウルマ」のあったあの場所で‘つきいちシフォン市’を開いて、

毎回早々に完売される人気の作り手さんです。

今回は‘いよかん’や‘清美オレンジ’のシフォンと、

豆乳アーモンドチョコクリーム(今季最終)のロールケーキを焼いてきてくださるそうです。

当然ですがどちらも天然素材100%、心にも身体にも優しいスイーツです。


どうぞみなさん、楽しみにしていてくださいね。






私もせっせと準備をすすめています。


4.4 016


先回うっかり忘れてしまったサンプル石けんもたくさんご用意できました。


新作「カモミールミルク」もいい感じに熟成しています。

陽射しが明るくなってくると、UVやお粉も欲しくなってきますね。

最近石けんシャンプーをされる方が増えてきたので、

クエン酸リン酢が手軽に作れるセットもご用意したいと思っています。


Chaka Fookの時のままだった風花舎の奥の部屋に、

大工さんに入っていただいて、砂壁に板を貼ってもらいました。


5~6月のいべんとラッシュに向けての石けん作りと、

「素敵な日曜日」の企画&準備の合間に、

もう一度がんばってペンキ塗りします。


天井まで塗る気力と体力があるか?自分でもそれは疑問ですが、

壁だけは15日までに真っ白に仕上げたいと思います。



ガンバりますよ~

みなさん~応援よろしくね~(*^^)v



この記事のURL | 素敵な日曜日 | CM(0) | ▲ top
<<コツコツと | メイン | ラミティエ風花舎 4月のご案内>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |