AX
米の花
- 2012/03/29(Thu) -
高木糀商店さんで糀を買ってきました。


017.jpg


折りから糀をへらではがすところが見られました♪
(好きなんです・・ほんとうはやってみたい^^)




できたての元気な糀で、塩糀を仕込みました。

いつもの倍のど~~~んと1kg!!


023.jpg


美味しくできたら・・・石けんを作ろうと思っています。


塩糀の石けん。

甘酒の石けんと、塩の石けんを合わせたような感じなのかな?


美白成分のコウジ酸・・

角質や汚れを分解する酵素・・

塩のマグネシウムはセラミドの生成を促し保湿力アップ・・

などなどなど・・・たくさんいいことがありそうですよ^^



5月の「素敵な日曜日」の素敵なみなさんに、

ある課題をお願してしまったので、私も新作に挑戦です。

季節感たっぷりなデザインでお目にかかれますように・・・



まずは塩糀の仕込み完了~♪



塩糀のいいところ、食べるだけじゃぁモッタイナイですものね(^^)v






この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<カオリンとパステルボール | メイン | 欅の根方に春咲いた>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |