AX
春がきました
- 2012/03/07(Wed) -
昨夜の風はもしかして春一番でしょうか?

漢方薬で治まっていた鼻がとうとう壊れました。

もうダダモレ^^;

頭にも喉にも目にも、春がきてます。


013.jpg


冬の間、鉢の底でじっとしていたメダカたちも、水面近くで元気に泳いでいます。

ある程度の大きさに育った稚魚を、冬の始めに親メダカと同じ鉢に放したのですが、

ものすごく小さい仔がたくさんいるのはなぜでしょ?

自然繁殖した仔が無事に育ったってことなのかな?

水草の周りに網のように絡みついた藻の上で、親メダカたちが休んでいたり、

いつの間にかヤゴのような虫まで同居してるので、びっくりです。

鉢底の砂利の中にはアカムシがわんさかいるんだろうなぁ。


ひと抱えの鉢の中にも自然に生態系ができて行くって、

面白いですね・・・と、霞がかかったような頭で思う。



春ですね。

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<「歩らり」さんと「ネテ」さん | メイン | 子持ちししゃも…だよね?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |