AX
薔薇オイル
- 2012/02/08(Wed) -
インフルエンザが猛威をふるっています。

小さなお子さまをお持ちのお母さまは大変ですね~


我が家の娘たちが小さかったころ、ひと冬に2回もインフルになったこともありましたっけ。

うつらうつらする子供と寄りそって、大好きなジブリのVTRを何度も繰り返し観ていたあの冬の日。

今思うと、ほのぼのとした温かなかけがえのない時間だったように思います。


お仕事お休みしなきゃいけないし、いろいろ大変だけど・・ガンバレ~


お大事にしてね。

お子様も、そして貴女も。



2.8 005


改修&お引っ越しなどで、しばらくお休みしていた石けん作りを再開しました。

春のラミティエは、やっぱり薔薇の石けんから。



薔薇オイルも石けん作りと同時進行で作ります。



ドライにした庭の薔薇(もちろんオーガニックです)をビンにギュッと詰め込んで・・・

オイルを注ぎ入れます。


2.8 025


これでだいたい3バッジ分。


2.8 029


こちらは半年ほど寝かせたもの。


2.8 033


薔薇の美肌成分がオイルに溶け込んで・・・薔薇オイルのできあがり。


こんなにふんだんに薔薇を使えるって、自家栽培ならではの幸せ~♡


春よ来い♪ は~やく来い♪

この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | ▲ top
<<春遠からじ | メイン | 「素敵な日曜日」 のご案内>>
コメント
--
風花舎の薔薇は、やさしくてとっても好きです。
先日のシア馬油ローズヒップも、使い心地がGood!
春、楽しみですね~。早く、この雪がとけないかな~。
2012/02/09 18:12  | URL | koni #-[ 編集] |  ▲ top

-kiniちゃん♪-
おはよう~♪また降ったね~

いつも「好き」をありがとう。
庭の薔薇をたっぷり使うようになって(最初の頃は素材屋さんで買ってました)、薔薇の優しさが感じられるようになりました。
パラリと浮かべてるだけじゃダメなのね。
ローズヒップは3月にまた作ります。

またご飯行きたいね。

2012/02/10 10:11  | URL | 風花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |