AX
ハルマチテンに並ぶ石けんのご紹介
- 2011/12/22(Thu) -
今回は新作ではありませんが、

みなさまから再販のリクエストをいただいているものから

ハルマチテンに向けて作りました。



* シアバター10 柚子種純米酒 *

DSC02580.jpg

柚子種と純米酒、冬に嬉しい素材の組み合わせです。
今年はシアバター10レシピで作りました。
 
荒れ肌に 良いとされるカレンデュラハーブを散らして、
柑橘系 の香りのなかにほのかに日本酒が香ります。





柚子の種には老化を抑制し、保湿・美白にも優れた力があることで最近注目されています。

自然栽培の柚子種を漬け込んだ本醸造純米酒を水分として使用しました。
寒の酒蔵で働く杜氏の手が美しいことでも知られていますよね。



* シアバター10 月桃アロエ *

DSC02563_20111222092336.jpg

沖縄で親しまれているハーブ月桃の蒸留水と、
「医者いらず」と呼ばれるアロエのエキスを水分として使用。

キダチアロエエキスによる美しいサーモンピンクに、
ブルーのカケラ(ブルーローズキューブ)をコンフェティしました。

フランキンセ ンス・レモングラスなどのブレンドで爽やかな香りに。



* シアバター10 ブルーローズキューブ *

12.12 012

自家栽培の薔薇をじっくりと漬け込んだ向日葵油 をベースに、
オーガニックシアバターを10%配合。

水分は100%薔薇の芳香蒸留水を使用しました。
藍でブルーに 色着けした(同じレシピ)のキューブをコンフェティ。

香り は、ダマスクローズワックスと、
ローズアブソリュート・ロ ーズウッド・ローズゼラニウムなどローズ系の精油をブレンド。

薔薇をふんだんに使用した、とても贅沢な薔薇尽くしの石けんです。



* シアバター10 アルガンリッチローズ *

DSC02571.jpg

こちらは11月の「雑貨x作家マーケット」の2日間で完売となりました、
「若返りのオイル」と呼ばれるモロッコのオーガニックアルガンオイルを贅沢に20%した、
薔薇づくしのとてもリッチな石けんです。

若返りのアルガンオイルを20%。
薔薇をたっぷりじっくり漬け込んだヒマワリオイル20%。
そしてラミティエ石けんには欠かせない馬油も20%。

残りの40%にもラミティエ石けんの優しさの秘密があるのですが・・・その秘密は、秘密です^^

香りは上品な白薔薇をイメージ。
トップにはローズホエイを添えてみました。



* シアバター10 米ぬか黒糖 *

DSC02590_20111222092336.jpg

こちらはデビュー以来、静かに愛されてきました。
使用オイルなどレシピの見直しをしつつ、何度もなんども作らせていただいています。

馬油とハイオレック向日葵油をメインに米ぬか油を配合。
米ぬかエキスと米ぬか粉、それと沖縄の黒糖をたっぷり練り込みました。

香り着けの精油ブレンドはラベンダーとローズマリー。
どなたからも好まれる香り~4年前に初めて作った懐かしい精油のブレンドです。                 



                   * ラミティエすべての石けんのオイルベースに、
                    良質な食用馬油を20%以上使用しています。



「馬油72」「竹炭ラベンダートレハ」「レモンキッチン」も新バッジが並びます。

先回解禁しました「こくみるく」はまだたくさんありますが、

それ以前のものは残りわずかとなってしまいました。


* . . . * . . . *


ハルマチテンにお越しいただけない方には、郵送させていただきます。

発送は週明け以降とさせていただきますが、

メールを確認した時点でお取り置きさせていただきます。
(完売品についてはご容赦ください)

なお、年内のご注文は25日到着メールまでとさせて下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。


* . . . * . . . *


明日は、ご案内させていただきましたように午前11時より

風花舎だけのハルマチテン・プレオープンです。


毎年のことですがお天気が、とても心配です。

クリスマス寒波が来る!?


どうぞみなさま、くれぐれもお気をつけていらしてくださいね。

明日のぎんのくらは、搬入の作家さんもいらっしゃるかと思います。


他の作家さんの作品は明後日からのお楽しみということで、

明日のプレオープンは風花舎だけとなっております。


どうぞよろしくお願いいたします。




それではみなさま~明日、

ぎんのくら風花舎で。


お待ちしてます~


                 ラミティエ *風花。


この記事のURL | 手作り石けんラミティエ | CM(0) | ▲ top
<<ハルマチテン一日目の白い朝 | メイン | 風邪に負けないブレンドでティータイム♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |