AX
多肉植物がやってきた
- 2011/12/13(Tue) -
お洋服作家nina niさん主催のなちゅらるはんどめいどでお隣だった

miyu-styleさんにいただいた多肉植物の葉っぱから、可愛い赤ちゃんが生まれました♪


多肉ちゃん 0316r


このまま放っておいても子がでてくると聞いて、ほうっておいたら・・・

糸のようなものが出てきて・・ぷっくり緑の粒が付いて・・

だんだん葉っぱっぽくなってきたら・・・

可愛くてほうっておけなくなって鉢に並べてあげました^^


どんな子になるのかなぁ? 楽しみ楽しみ♪



シャビーチックなアレンジが素敵な多肉植物作家miyu-styleさんが

ハルマチテン(24日のみ)に出展して下さることになりました。




実は私、多肉植物はちょっと苦手でした。

いつの間にかいなくなっちゃう・・・のは、

水やりのタイミングが分らなかったから。


陽のあたる場所に置いてあげたら、とことんほったらかしがいいそうです。

ちょっと葉っぱがしなびてきても、2~3日我慢^^

で、鉢底から流れ出るまでたっぷりと水をあげる。

そしてまたしなびてくるまで水はあげない。


なぁ~んだ、ほったらかしなら得意だわ~(と思った私)

中途半端な水やりがいけなかったんですね。

水やりのコツさえわかればもう怖くない^^



ハルマチテンで可愛い多肉ちゃんをゲット!!

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<今年最後のワークショップ「むるむるな秘密のクリーム作り」・・・定員となりました。 | メイン | 今年最後のワークショップ「むるむるな秘密のクリーム作り」開催のご案内。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |