AX
秘密は‘むるむる’ 冬バージョンのピンクのクリーム
- 2011/12/06(Tue) -
昨夜は、3名様をお迎えして秘密のクリームのワークショップでした。


12.6 031


シアバターより保湿に優れているといわれる「ムルムルバター」を

使って冬バージョンのクリームをお作りいただきました。


お忙しい時間にお集まりいただいてありがとうございました。

私の都合でばたばたしてしまってすみませんでした。(買えました(^_^)v)



先回のこともあって、分離してしまわないかドキドキでしたが、今回はうまく行きました。

ぷるるんるん♪です。


12.6 028


オリーブワックスを溶かした時点でぷるぷるなので、

あとはゆっくり撹拌しながら冷ましたらいい感じに仕上がるようです。

ごめんねYさん。




そうそう、むるむる・・・

ムルムルバターといい、アマゾンの奥に自生するムルムルヤシから採れるバター状の油脂で、

シアバターをしのぐ保湿力を持ち濃厚でクリーミーな超保湿系。

そのうえ紫外線からもガードしてくれるという優れもの。

「奇跡の天然バター」と呼ばれているそうです。


使って実感・・・

夏の終りのバージョンは肌にのせるとさらりと水になって

するする~っと浸透して行く感じでしたが、

むるむるの冬バージョンはこっくりしっとり、

なのにす~っと馴染みます。

そして浸透したらさらさらに・・・な不思議な感じ。

この浸透力は馬油の導入効果なんですね。

超乾燥系の私には嬉しい冬クリームです。

でも、手アイロンは丁寧に。。




晩秋から初冬へ、行きつ戻りつ不安定なお天気模様。

体調管理に気を配っているつもりでも、拾ってしまうこともありますよね。

昨日はいちばん楽しみにされていた方(とお聞きしました)が風邪でお休みされました。


みなさんもどうぞお気をつけくださいね。



ついでに言いわけ^^・・・風花舎の敷居から照らすあのライト、どうも写真向きではないようです^^;

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<お詫びとお知らせです。 | メイン | 引っ越しすることになりました。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |