AX
秋のしっぽ
- 2011/11/29(Tue) -
晩秋の気配漂う一乗谷朝倉遺跡。


一乗谷朝倉遺跡 036


ひっそりと、古人のいとなみを感じる・・・そんな場所だったはずなのに・・。






どこにいっても、ガイドさん(まいどさんのような)率いる年配の団体さんが。

聞くともなしに耳に入るのは「白い犬」という言葉。

某民法よりこちらの効果のほうが大きいのだとか。


一乗谷朝倉遺跡 024


ここでも雪虫がたくさん飛んでいました。


一乗谷朝倉遺跡 045



そして‘かずら橋’へ。



美しい流れのうえにツルで吊られた橋。

秋の風情たっぷり。


一乗谷朝倉遺跡 057


肝心なところはワイヤーで締められているのですが、


一乗谷朝倉遺跡 103


人があるくと揺れる揺れる。


一乗谷朝倉遺跡 063


足元の板はこんなに隙間が!



一乗谷朝倉遺跡 070


アトラクションなみのスリルを味わいました^^



ちょっと待って!とつかまえた秋のしっぽ。

もうちょっと待って!!(笑)

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<今日の六可 | メイン | 雪虫>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |