AX
「雑貨x作家マーケット Vol.5」
- 2011/11/18(Fri) -
さぁ~「雑貨x作家マーケット」いよいよ明日となりました。

7週連続8つ目のイベントとなります。


img002.jpg


11月19日(土)~20日(日)

10:00~18:00(両日)

金沢駅もてなしドーム 地下イベント広場


ラミティエブースは左3本目の柱中央より正面になります。

見つけてくださいね。



明日はふたつの石けんがデビューします。


ひとつは先日ご紹介しました「シアバター10 アルガンリッチローズ」。

「若返りのオイル」と呼ばれるアルガンオイルを20%も使用した、

とてもリッチな石けんです。


まろやかな泡に包まれて、薔薇がふわりと香ります。


DSC00700_20111118161114.jpg


ところどころに、濾しきれなかった薔薇の花弁が、

茶色から黄色の浮遊物やにじみとなって見られますが、

ご使用には問題ありませんのでご安心ください。


fuuka 004



そしてもうひとつ、「シアバター10 マカダミアザクロ」。

シアバター10ベースにマカダミアナッツオイルを配合し、

水分にはザクロ果汁を使用。

ザクロのエキスをたっぷり練り込みました。

トップには紫根の透明石けんをあしらってみました。


fuuka 020


「女性のための果実」(どのフルーツよりもハリを持たせるチカラがあるそうな)と呼ばれるザクロ。

美しく輝く実はそのままではちょっと食べにくいものですが、

果汁はとっても飲みやすくて美味しいです。

ある人は・・「こんなに美味しいのに石けんにしちゃうなんてモッタイナイ」・・なんて言うほど^^

なにをおっしゃいますか~(ですよねぇ)

もっとすごいものだって石けんになってますけど^^


DSC09833.jpg




久々に「練り香 薔薇」も作りました。

大変長らくお待ちいただいてありがとうございました。


008.jpg


毎回みなさんから訊かれる「薔薇の香りの・・・」

今からの季節・・・幸せの香りで女子力アップ~♪
(嬉しい報告、聞かせて下さいね^^)



薔薇のシア馬油もたくさんご用意しました。


DSC01681_20111118161114.jpg


もちろん薔薇水も、持てるだけたくさん持って行きます。

北陸の冬を爽やかにしてくれる「ラベンダーフレッシュ」も。



新作のほかに12~3種類の石けんを並べられると思います。

シア馬油は、プレーン・枇杷の葉・ヨモギ・薔薇の4種。


お目当てのものがみつかりますように・・・



それではみなさま~明日・明後日、もてなしドームでお会いしましょう。


この記事のURL | 手作り石けんラミティエ | CM(0) | ▲ top
<<2011 ハルマチテンのご案内 | メイン | 友人たちの「三人展」に行ってきました~♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |