AX
明日22日(土)はBBクリームワークショップ&風花舎オープンの日です。
- 2011/10/21(Fri) -
37回目のBBクリームワークショップは 3名様 4名様をお迎えしての開催です。

そして、午後からは3週間振りに風花舎をオープンします。

「木漏れ陽」や「シアバター10ガゴメ昆布」などイベントデビューの石けんも並びます。

お取り置きさせていただいたお約束のものもお持ちします。


どうぞみなさま、いらしてくださいね。


DSC01188.jpg


今朝はあの「秘密のクリーム」を作りました。

とろとろする~んと浸透してくれる気持ちよさ、そして翌朝は・・・

使った人だけの・ひ・み・つ・ですね。


ぷるぷるお肌で有名なあの方は、蒸しタオルとこのクリームで温パックを2回しているとか。

彼女の美肌の秘密はお肌へのちょっとした思いやり、なのかもしれませんね。






一昨日収穫した緑のトマトですが、

塩麹漬けにしたら、思った通り美味しかったです。


DSC01194.jpg


フレッシュなシャリシャリ感とトマトの爽やかな香り。

お米を届けてくれた宮田さんと千菜実ちゃんにも好評でした。

塩麹って何を漬けても美味しくなりますね。


ポトフも塩麹で味付けしたらまろやかでとても美味しくできました。

みなさんは塩麹をどんなふうに使っていますか?


また色々教えてくださいね~お話ししましょう。

この記事のURL | ラミティエ風花舎 | CM(0) | ▲ top
<<あ~した天気になぁ~れ!! | メイン | 稲霊(いなだま)がつくお米>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |