AX
秋の朝に
- 2011/10/19(Wed) -
清々しい秋の朝。

少し肌寒いのも気持ちが引き締まっていいですね。


DSC01017.jpg


ハンガリーウォーターを作ろうと庭のローズマリーを摘みにでました。



かがんだ背中を誰かに引っ張られているような気がして振りかえると、萩の実が・・・

ひっつきむし。


DSC01029.jpg

寒くなってふんわりしたものを羽織りたくなるころをちゃんと知っているんですね。

デッキに座ってひとつひとつむしり取る・・・まんまと種まきをさせられた私でした^^;


DSC01085.jpg


そして久しぶりの収穫。

逞しく生き残った夏野菜・・・秋が深まるにつれとっても甘くなるから不思議。

青いトマトは塩麹漬けにしてみようかな。




この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | ▲ top
<<稲霊(いなだま)がつくお米 | メイン | 「のとじま手まつり」も無事終了いたしました。>>
コメント
--
トマトの塩麹漬けですか??どんなふうになるんだろう?
漬物みたいになるんですか??
2011/10/19 10:42  | URL | waka #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
愛知県渥美の青いメロンのお漬物とか・・
ラオスの青パパイヤのサラダとか・・
トルコでは青トマトを酢漬けに・・
だったら塩麹漬けにしても美味しいかも?って。
美味しくできたらアップしますね。
2011/10/19 10:56  | URL | 風花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |