AX
「のて」 のとじま手まつり2011に出展します
- 2011/10/13(Thu) -
さぁ~今週末はいよいよ「のとじま手まつり」に出展です。


いつか乙女たちの遠足で行った能登島水族館。

あの時に見た緑の広場・青い海・広がる空・吹きぬける風。


手まつ~1
              出展者リストなど詳細はコチラを↑クリック 



「クリエイターズマーケット2011 のとじま手まつり」

日時 2011年10月15日(土)・16日(日)

   10:00〜16:00(雨天決行)

場所 能登島家族旅行村Weランド 芝生広場




最高のロケーション!!

出展された方、遊びに行かれた方、みなさん口をそろえて「気持ちよかった~」

と言う手まつりにとうとうラミティエも♪



新作石けんのご紹介↓




お待たせいたしました。

9月の「森の青空アート」の2日間で完売となりました「ガゴメ昆布」の石けんが解禁となりました。

今回はさらに嬉しいシアバター10レシピで作りました。


シアバター10 ガゴメ昆布
DSC00964.jpg


今なにかと話題のとろとろパワー。

保湿成分でもあるフコダインがガゴメ昆布には通常の昆布の4倍、

沖縄モズクの5倍も含まれているとか。


DSC09496.jpg


くるくる~っとするだけでとろんとろんな泡が簡単にできたので、みなさんビックリされたそうです。

シアバターをたっぷり配合した新バッジの泡も・・・フフフ♪

みなさん~楽しみにしていてくださいね。



先日完売となりました「ピンクパール」も新バッジが解禁しました。

シアバター10 ピンクパール
DSC00981.jpg


「若返りのオイル」と呼ばれるモロッコのアルガンオイルを、贅沢に20%も配合した薔薇の石けん

「アルガンリッチローズ」のゆるゆるボールを淡水パールのようにコンフェティしています。

パールパウダーもたっぷり・・・いつものピンクパールよりちょっと贅沢な仕上がりになっています。



おなじみ「竹炭ラベンダートレハ」の新バッジは当地竹酢液を配合しました。

水を1滴も使わずラベンダー蒸留水100%・・・そこへ地元産竹酢液をほんの少し。

入浴剤として使う場合と同じ濃度で配合しました。


竹炭ラベンダートレハ  竹酢液新配合
DSC00505.jpg


私が使った感じではこれまでのものと同じでしたが、使い続けるとどうなのかしら?

ちょっと楽しみです。




「紫根のシア馬油スティック」もできあがりました。

DSC01003.jpg


今回、蜜蝋の色が濃かったため、くすんだピンク色になってしまいました。

キレイな色が出せなくてごめんなさい・・・でも、紫根のエキスはたっぷり封入しています。



まだまだ準備は続きます・・

あれやこれやとすること山盛りです。


能登島にはロッジで1泊する予定なのでその準備もしなきゃ。

寝袋も要るかな?

自分が使う石けんを忘れずに持って・・

ピンクのクリームも今では必需品だしこれも忘れずに・・

着替えとパジャマと2日目の服と羽織りものもね。

あぁ・・・なんだか書いているうちにドキドキしてきました。


忘れ物のないように。

メモとチェック。




みなさん~遊びにきてくださいね~♪


青い海と空~爽やかな風が吹き抜ける緑の広場で、お待ちしてます。


  

  追伸・・・
  
お問合せありがとうございます。
「木漏れ陽」と「マカダミアローズホエイ」もまだまだあります。
「ラベンダーフレッシュ」「薔薇の蒸留水」、2日目も並べられるように用意するつもりです。
(完売の際はご容赦ください)



この記事のURL | 手作り石けんラミティエ | CM(0) | ▲ top
<<「のとじま手まつり」も無事終了いたしました。 | メイン | さようなら、ありがとう。こんにちは、よろしくね。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |