AX
彼岸花の咲くころ
- 2011/09/30(Fri) -
昨日までの秋晴れはどこへやら、昨夜半から雨になりました。


DSC0037211.jpg


しずくをまとった彼岸花も素敵でしょうね。


どしゃぶりの雨の中ひとりたたずむ妖艶な美女・・・そんな感じ。



梯川の土手には今年も、燃えるように真っ赤な彼岸花が咲き競っています。


DSC00370.jpg


行きつ戻りつしていた季節も本格的な秋へ。


DSC00337.jpg



昨日も一昨日も日中は30℃もあって汗ばむほどの秋晴れでした。

が、お肌はずっと前から秋の訪れを感じています。

こんな時はいつもよりさらに丁寧に優しくいたわってあげます。


良く泡立てた石けんで、力を抜いてゆっくり優しく、息を吐きながら。

1度目はメイク汚れを洗い流して、2度目は毛穴の皮脂汚れまでさっぱりと。


そしてシア馬油と薔薇水を手の平で乳化させて、押さえるように手アイロン。

そのあと何度も薔薇水を・・・優しく優しくゆっくり少し下から押さえるように。

手の平は誰もが持っている最高の美顔器なんだそうです。

石けんとシア馬油と薔薇水だけのシンプルコスメでもこうして使えば

お肌はいつもしっとりハリのある健やかお肌に。



パタパタとパッティングせず、クルクルとのばすのでもなく、

手の平とお肌がお話しするようにゆっくり押さえるように。


「今日も元気にがんばろうね」

「今日もいちにちおつかれさま」


マイナス5歳肌も夢じゃないです。

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<明日はWeekendshop風花舎のオープン日です。 | メイン | 縁側で日向ぼっこ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |