AX
「森の青空アート」 でデビューします。
- 2011/09/08(Thu) -
昨年摘み取って漬け込んであった‘おかむらさき’ラベンダーのエキスを

たっぷり封入した 「ラベンダー シア馬油」。


DSC09694_20110908082115.jpg


化学処理されていない良質な馬油と、オーガニックシアバターを合わせた、

天然素材100%の軟膏状万能クリ―ムです。

香りも優しいラベンダー・・・癒されます。



こちらは 春玉パパイヤ


DSC09711.jpg


春に作ったレシピなので、悩んだ末に同じ名前にしました。


20091117075501b60_20110908082115.jpg


水分の約1/3にフレッシュ青パパイヤ果汁(パパイン酵素たっぷり)を使用し、

ブルーローズ・カレンデュラ・マカダミアローズ・花酵母とフラワーハーブ、

などのボール石けんをゴロゴロとコンフェティしました。

ツルツル&モッチリ・・・Wで楽しめる少し贅沢な石けんです。

オレンジ・レモン・ベルガモットなど柑橘系に、

フラワー系の精油をブレンドして、フレッシュな香りに。



そして、先日ご紹介したガゴメ昆布


DSC08968.jpg


ガゴメ昆布の保湿&美肌成分フコダインたっぷりなネバネバ液を100%使用。


DSC09503_20110908082115.jpg


ガゴメ昆布には一般的な昆布の3倍ものフコダインが含まれているとか。

そのフコダインのチカラを実感できるように、今回はあえてシンプルなレシピで作りました。

ちょっと感動する使い心地ですよ。

みなさんも是非感じてみてください。

柑橘系xウッディー系にフラワーも少し、それとミントで深みのある爽やかな香りに。




残すところ2日を切ってしまいました。

久しぶりのイベント出展・・・あれもこれもで時間が足りません^^;


初めてのイベント「きらきらのじかん。」を思い出しています。

この記事のURL | 手作り石けんラミティエ | CM(0) | ▲ top
<<じわもん | メイン | 雨天決行!!「森の青空アート」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |