AX
絹と茉莉花と瑠璃色の石と
- 2011/08/30(Tue) -
絹の粉・シルクセリシンの石けんを作りました。


DSC09036.jpg


ジャスミンのフラワーワックスもたっぷり練り込んで、

おとなしめな大人の香りに。





ラピスラズリの瑠璃色の粉で淡い水色のラインを入れてみました。


DSC09060.jpg


以前も何度か作った「シルキージャスミン」を、シアバター10レシピでグレードアップ。



. . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . . * . . .


先日の土曜日に完売となりました薔薇水が今日届きます。

せっかく起こしいただいたのにお求めいただけなかった方もいらして、

ほんとうに申し訳ありませんでした。

今週の風花舎にはたくさん持って行きますのでどうぞいらしてくださいね。




夏の終りのお肌は特に上質の水分を欲しがっています。

たっぷり丁寧に与えてあげて下さいね。

お肌が潤いで満たされると、コジワやホウレイセン、

毛穴の開きやお肌のタルミが、気にならなくなってきます。

夏の紫外線やエアコンからの乾燥などで固くなったお肌も、ふっくら柔らかに。



ポイントは、シア馬油と手アイロン・・・ですよね、みなさん~。

この記事のURL | 手作り石けんラミティエ | CM(0) | ▲ top
<<或る日の 古道具 「六可」 | メイン | 或る日、ヨシタベーカリーにて・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |