AX
加賀小塩辻 「加納梨園」のもぎたて梨。
- 2011/08/12(Fri) -
加納梨園にお邪魔して、たわわに実った梨畑を見せていただきました。


DSC08457_20110812184228.jpg


この梨は‘豊水’。

収穫までもう少し。



今回のお目当ては‘新水梨’。

こちらは粒ぞろいの贈答用です。


DSC08446.jpg


来週帰省予定なので手土産にと思ったのですが、

それはまたその時に寄らせてもらうことにして、

今回は自宅用に不揃いな粒を袋に詰めてもらいました。


と言っても、こんなりっぱな大粒梨まで。

やっぱり大きい方が美味しいので、美味しいところを味わってほしいと。

ありがとうございます。


DSC08482.jpg


でもね、小粒ちゃんだってじゅうぶん美味しいですよ。

なんといっても完熟もぎたてですから。


DSC08483_20110812184227.jpg


袋にいっぱい♪


DSC08453.jpg


しゃりしゃりでとっても瑞々しい。

もぎたての梨ってこんなに歯触り良かったんですね。


DSC08488_20110812184226.jpg


甘い果汁が口いっぱいに広がります。

実は今、いただきながら記事を書いてます^^


DSC08445.jpg


「加納梨園」

石川県加賀市小塩辻町ケ28-1
0761-74-2014

お出かけになる前に電話されたほうが安心です。

この記事のURL | 素敵南加賀 | CM(0) | ▲ top
<<「手の花」 の平飼い有精卵 | メイン | それでも私は皮ごと食べたい。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |