AX
木曜日は 「あも」 に行こう。
- 2011/05/10(Tue) -
echu(エチュ)の前を通り過ぎてほんの少し先にあるのは、

ベージュ色の塀に囲まれた立派なお家(一見普通の民家)。

のどかな住宅街にある 『コーヒーとお食事のお店 「あも」』さん。


DSC04527_20110510203407.jpg


花いっぱいの美しいお庭を眺めながらゆったりランチタイム。



ちょっと迷って「豚肉の生姜焼き」に決めました。


DSC04517_20110510212941.jpg



お友達は「とり肉ピリ辛ソテー」

どちらも柔らかくて味付けも程よくボリュームもたっぷり。


DSC04519R_20110510203406.jpg


小鉢の、野菜とお餅の巾着、青菜のお浸し、黒豆、マカロニサラダはすべてお手製。

もちろんお漬物も。


DSC04520R_20110510203404.jpg


なにより嬉しいのは紅白のご飯。

もっちもちでした。


DSC04515_20110510203406.jpg


うららかな午後・・・

テラスのテーブルでは麦酒を酌み交わす楽しそうな女性グループも。

もう少ししたらジャスミンが咲いて、香りも楽しめそう。


DSC04534R.jpg


りんごの花がちょうど満開でした。

晩秋には美味しい実を着けるそうです。

木漏れ日に揺れる可憐なネモフィラやパンジーで庭は花盛り。


DSC04553R.jpg


噂に聞いてはいた「あも」さん。

どのお料理も心を込めて丁寧に作られていて感動するほどの美味しさでした。

実は、ここにお邪魔する前に検索してきた私たちでしたが、

不思議なほどブログなど生の声が書かれたサイトにはヒットしなかったのです。

その理由が少しわかったような気がしました。

この日も家族連れや女性グループでいっぱいの人気店なのに誰も紹介記事を書かない理由が。


内緒にしておきたい気持ち・・

隠れ家のままにしておきたい気持ち・・

そんな気持ちに私もなったのです。

このまま内緒にしておきたいな・・・って。


でも、もっと知ってほしいという「あも」さんのご希望もうかがったので、

書かせていただくことにしました。



なので風花舎にいらしてくださるみなさんと私だけの秘密・・・ということで^^



DSC04532.jpg


コーヒーとお食事の店 「あも」

小松市戸津町ウ105-1
0761-65-2108

10:00~16:00
営業日/月・火・水・木



エチュのオープンと重なるのは木曜日だけ。

なので・・・「木曜日には戸津町に行こう!!」

この記事のURL | 素敵小松 | CM(2) | ▲ top
<<雨あがり | メイン | 木曜日は 「echu(エチュ)」 に行こう。>>
コメント
--
そうなんですよね(*^_^*) 
あもさんはあちこちで話題になってるのに、ネットではひっそりしてるんですよねえ。うわー。でもこれでまたまたお客さんがいっぱいになりそう・・。

ワタシは粟津のお友達が連れて行ってくれるので、今度いってきます!木曜日ですね☆!
2011/05/11 11:08  | URL | うたっち #TTPgq6rY[ 編集] |  ▲ top

-うたっちさん♪-
ネットではひっそりしているのはやっぱりみんな内緒にしたいからなんでしょうか?
わたしのブログはそんなに影響力があるとは思えませんが、このままひっそりとしていてもらった方がいいのかな?って思ってしまいました。
あんなに‘ちゃんとしたもの’を提供していただけるのですから・・・1000円の価値がとても重たく感じられました。

行かれましたらまた感想などお聞かせくださいね。
2011/05/11 16:42  | URL | 風花~うたっちさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |