AX
粟津メティサージュ 「レトルト食品で福島へぷち支援」
- 2011/04/28(Thu) -
小松市粟津の美味しいパン屋さんメティサージュが

身近な仲間でできる小回りのきく支援を。

ということで‘レトルト食品’を募集しています。


DSC03947.jpg


なかなか物資が届けられなくて困ってらっしゃるお知り合いの方にお届けできたら、

地域の方たちとも分けあって頂ける・・・と思って始められた「レトルト食品支援」。

常温保存可能なもののみ、ご家庭にあるもの1つでもOKとのことでした。

長い支援が必要な状況です。ご協力くださいね。



メティサージュにはお昼ご飯を買いに行ったのでした。


風は強かったけれど気温は28℃も。

このまま家に帰ってしまうのはモッタイナイ気がしてちょっと道草。


ほのぼの~


DSC03963.jpg

サワサワと風になびく麦の穂・・・いつの間にこんなに大きくなったんでしょ。

DSC03962.jpg


気持ちいい風に吹かれて食べるトマトのブルスケッタは格別な美味しさ。

DSC03977.jpg

デザートは青梅のタルト。

青梅のシロップ煮・・・今年は作ってみたいな。

DSC03984.jpg


・・・って。

もう1月もしたら青梅が出回る季節なんだね。

早いね~季節が巡るのって。



暑くなる前になんとか落ち着いた暮らしができるようになってほしいですね。

レトルト食品支援、ご協力よろしくお願いします。
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | ▲ top
<<明日は安宅の 「大きなお家」 にみんなが集まるようですよ。 | メイン | 風にゆれる花・・・「楓花」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |